• ベストアンサー

2次会の服装

20代後半女性です。 結婚式の2次会のみに着ていく服を買おうと思っています。 親戚との食事会などにもきれる服を考えていますが どのような物を買ったら色々と使えるでしょうか? 通販でワンピースなどを見たのですが、カジュアルすぎる物と、割とフォーマルに通用する物の違いが分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai33333
回答No.2

2次会といっても、最近は新婦さんはドレスのことが多いです。 なので、2次会のみの参加でも、女性はフォーマルなワンピース+ストールまたはボレロ、 または黒のワンピーススーツにアクセサリーで華やかさを添える方など、 披露宴にも出られるようなスタイルの人が多いです。 親戚との食事会とはどのような場所でのものかわからないのでなんともいえませんが、 フォーマルなものの方が披露宴にも二次会にも使えるので良いと思います。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚式に着ていくようなドレスは持っているのですが もう少し応用の利くようなものが欲しいと思っています。 具体的にどういうものがフォーマルな物なんでしょうか? 通販などでワンピースを見たのですが、どれがいいのかわからないのです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 このような文章は読んでいるのですが 使い勝手の良い服装があれば教えて下さい。