• 締切済み

結婚式二次会の服装

よろしくお願い致します。 20代後半、社会人の女性です。 結婚式の二次会で、どのような服がよいかご意見をうかがえたらと思います。 今年の3月下旬に幼馴染の結婚式の二次会に参加予定です。 時間は夕方から、お店は比較的カジュアルなイタリアンレストランです。(トラットリアに近い感じです) 手持ちの服に二次会で使えるワンピースが無いため、服はレンタルで借りようと考えています。 お店の方と相談して以下4点に絞りましたが、ここでどれがいいか決めかねています。 (1)ROPEの黒の水玉ワンピース(膝丈)  http://onepiece-rental.net/products/detail.php?product_id=527 (2)NATURAL BEAUTY の黒のワンピース(膝丈)  http://onepiece-rental.net/products/detail.php?product_id=216 (3)COUP DE CHANCE(CdeC)の紺のワンピース(膝上8cmくらい  http://onepiece-rental.net/products/detail.php?product_id=89 (4)UNITED ARROWS の紺のドレス(膝丈)  http://onepiece-rental.net/products/detail.php?product_id=414 個人的には(1)か(4)がよいと考えていましたが、(1)はデザインは今の私の歳では少し大人すぎかと思い、(4)も二次会でドレスはどうかなと思い決めかねています。 (2)と(3)は相談したお店の方のおすすめです。 (これまで出席したことのある二次会は学生の時に居酒屋で行われたもので、あえてカジュアルでと指定されていましたので、このような二次会は初めてです。) 因みに、小物等は以下を考えています。 上着    :黒かグレーのジャケット、またはベージュかブルーグレーのカーディガン 鞄     :手持ちのシルバーベージュかシルバーのビーズのハンドバッグ 靴     :ベージュの革のパンプス ネックレス:パールの3連(ロング)、またはシルバーとパールの2連(ミディアム) 髪     :セミロングをハーフアップ(飾りなし)、または高い位置でポニーテール(シュシュ) 長くなりましたが、質問は以下です。 1.(1)~(4)でどの服が結婚式二次会によいか(または全て適さない場合はどのような服がよいのか) 2.1の服にはどのような小物が合うのか 以上、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

1、4でも、ドレスというほどではない、ちょっとおしゃれなワンピースというイメージなので、いいと思います。1は、水玉はやはりちょっと幼いかな・・・ ということで4に1票。 2、小物は、お考えのを見ると、グレー系とベージュ系が混在していて、色がぐちゃぐちゃです。 どちらかで統一しましょう。ベージュ系ならベージュ系、グレー系ならグレー系。 なのでこのままだと、靴かバッグを買い足すことになると思います。

  • seven39
  • ベストアンサー率40% (81/201)
回答No.2

1.(2) 2.白やシルバーなどの少々派手目な綺麗な物 NGスタイルとOKスタイルが載っていたサイトがありましたのでご参考にしてください。 http://onepiece-rental.net/user_data/kekkonsiki_fukusou.php

noname#153631
noname#153631
回答No.1

トラットリアがどんな店か知りません。 黒、紺ばかりですが、他の色はなかったのでしょうか? 明るめの色のほうがいいように思いますが・・・ 1のドット柄は、昔からの定番お出かけ服って感じですね。 この4つの中からだと4番に私は1票です。 一般マナーでは、夕方からのパーティーにひざ上は考えられません。 が!まあ、イタメシレストランでの友人だけの二次会だけの招待であれば、別に普段着の毛の生えたようものでも、別にかまわんように思いますデスタイ。 ネックレスは、彼らの再婚を願うのでしたら2連でも3連でもどうぞ。 手厳しい人からは、皮製品もあれこれ言う人も出てくるようですけど、私は合成皮革より上ランクの本皮の靴を履いて悪いか!って思います。けど、エナメルの靴をお持ちでしたら、エナメルが無難です。

関連するQ&A

  • 低身長の人がローウエストワンピを着ると

    20代半ばです。 以下のURLのようなローウエストのワンピースの購入を検討しています。 細めではありますが、背が低く、凹凸のあまりない体型なのですが、胴長や寸胴に見えるでしょうか。 今まで、ハイウエストやベルトで切り替えるようなものしか着たことなくて。。 http://onepiece-rental.net/products/detail.php?product_id=962&date1=&date2=&category_id=1

  • 結婚式の二次会の服装

    初めて質問します。25歳の未婚女性です。今月末、友人の結婚式の二次会に参加する予定です。そこで服装について迷っています。今考えている服は、膝丈位の、ラメがちりばめられたふんわりとしたスカートで、色は黒と青の二種類あります。(お店でみて可愛いな、と思ってまだ購入してません)それにサテンっぽい生地のベージュ系のブラウス、黒のエナメルのパンプスかサンダルを合わせたいと思っていますが、これはありでしょうか。それとも無難にワンピースの方がいいでしょうか。二次会から参加するのは初めてなので、色々考えてしまいます。ちなみに場所はパーティー等ができる感じのレストランで、時間は18時からです。

  • 結婚式の二次会の服装

    こんにちは、来週友人の結婚式の二次会に出席するのですが、服装について悩んでいます。 白に近いグレーのワンピースとベージュのボレロを持っています。母はその格好で平気だと言うのですが、白は避けた方がいいというのが気になって、他の色の服を買った方がいいのかずっと迷っています。 式まで時間が無いのと、学生(今21歳の大学生です)なのもあって、できるだけ買うのは避けたいんですが…やはり白っぽいものはやめた方がいいでしょうか。 ちなみに、靴は黒でバッグはピンクかシルバーのどちらかにしようと思っています。あと、胸にピンクのコサージュをつけるつもりです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚式の二次会の服装について相談させてください。

    結婚式の二次会の服装について相談させてください。 ベージュのワンピースを購入しましたが、ベージュは花嫁の白に近い色だから良くないと聞き、不安になりました。羽織物は、まだ決まってないのですが、黒にすればベージュでも大丈夫でしょうか? また、20代では、このワンピースは地味でしょうか? ご意見頂きたいです。宜しくお願いいたします。

  • 結婚式の2次会の服装について

    今週末に先輩の結婚式があり、2次会から参加する事となりました。 着ていく服なのですが、披露宴から参加するわけではないので、ワンピースで行こうと考えています。 2次会からなので、少し落ち着いたカジュアルすぎないワンピで参加するつもりです。 問題はそのワンピースにあります。 白地に黒い花柄が全体に散りばめてある半そでワンピースに黒タイツで参加する予定です。あんまり白が強調されてないから良いかなと思ったのですが、2次会でも白が入っている服はダメだと聞いて焦っています。 新しい服を買えば良いのですが、学生なのでお金もないです(2次会代が1万円なので) 他に持っている服はカジュアル過ぎるし…黒のワンピースは喪服みたいと言われたのしか持ってません。 この服装で参加しても大丈夫でしょうか?アドバイス等お願いします。

  • 結婚式の服装

    初めて友達の結婚式に出席します。私はすでに結婚しているので、「結婚までしてるのにあの服装?」という恥になる服装は避けたいです。 結婚式:2月で友達中心のお式。2次会では幹事をします。 服:レンタルで、ラベンダーのアメリカンスリーブワンピース。膝丈。 羽織もの:白と黒の千鳥格子柄のノーカラージャケット。 靴:ベージュのパンプス。 バッグ:ベージュのパーティーバッグ。 コート:ダークグリーンのウールのコート。 ・・・これで大丈夫でしょうか。 

  • 結婚式の二次会

    今週末に会社の先輩の結婚式の二次会に参加します。 (二次会のみです) ・黒のひざ丈ティアードスカートワンピース(ドレス)に黒の半そで?のボレロ ・黒かシルバーのハイヒールサンダル ・白のバッグ で行こうと思っているのですが、会場に行くまでの道のりでボレロではないものを着て行った方がいいのかとおもっているんですが、どういうものがいいのでしょうか? あと、サンダルでも大丈夫ですか? サンダルといってもストラップはありますが・・・ 髪型についても悩んでいるのでアドバイスお願いします。

  • 二次会の服装(女性)

    会社のお世話になった先輩の二次会に呼ばれて、行く事になったんですが、どのような服装がいいんでしょうか? ほかの先輩に聞いても同じく経験がなくわかりません。 年齢は21歳です。 二次会の場所はビヤホールで、同じ会社の方がたくさん来ます。 服装としては黒のワンピースorベージュのワンピース、黒のパンプス、ベージュのストールで行こうと思ってます。 新しく買うにもお金もなく横幅が広いのでサイズもなく、困ってます。  黒のワンピはこんな感じ(http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0165/0165_30404.asp?book=0165&cat=cate001&bu=5331&thum=cate001_017_001_005-01)です。ベージュのワンピは、黒のワンピとデザインが一緒で、色は http://www.cecile.co.jp/detail/1/LDFR2C000003/です。 ベージュのワンピがクリーム色なので、花嫁さんと同じ色ような色にならないか心配です。 こういう場合はどんな服装をしていったらいいんでしょうか?

  • 二次会での服装。

    見てくださりありがとうございます。 このような質問多いと思いますが 気になるので宜しければ教えてください。 来年の1月 初めて二次会に行くことになり服を買ったのですが http://store.yahoo.co.jp/happybox/b9f5a5dca51.html ←これです。 このワンピースに黒のコート シルバーのパンプスで大丈夫でしょうか? 高校生ですが 世間知らずだなぁと思われたくないので回答お願いします。

  • 結婚式二次会のゲストの服装について

    友人が結婚します。 結婚式と披露宴は親族のみで行われ、その後の二次会に招待されています。 ワンピースを購入したのですが、 色は、地が薄いベージュ(オフホワイトよりはベージュに近く「サンドベージュ」と言うのでしょうか)で、柄が、赤い花と緑の茎・葉が描かれています。 「白い服はいけない」というのはよく承知していまして、お店の人や母に何度も確認し「(このワンピースは)全然大丈夫」と言われ、購入したのですが、ちょっと心配になってきました。 柄は全体の3割ぐらいを占めていますし、服全体に細かいベージュ(地のベージュより濃いです)の唐草模様のような模様が入っています。 このワンピースは出席に大丈夫でしょうか? 明らかに白!、あるいは白っぽい無地でなければ、大丈夫でしょうか?失礼にあたりませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう