• ベストアンサー

表示が動いてしまう

ホームページビルダーでページをつくっています。 左のサブメニューのところのリンク文字にマウスを持って行くと文字が大きくなるように設定したのですが、そうすると右のメインメニューのところの表示が動いてしまう(ずれてしまう)ようになります。 何か、このようにならない方法はあるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vista2446
回答No.1

ソースの76行目と105行目、130行目の高さ指定を訂正しましょう。不思議な数値になってます。 メニューの2行分セルと商品紹介テーブルのある2行のセルの高さが合わないために起こる現象だと思います。76行目の高さが550pxでFirefoxが動かなくなりました。IE7では530でした。

chamaro
質問者

お礼

ソースを見ても「不思議な数値」なのがわからないくらい初心者で(汗々) ご指摘いただいたところを直してみたら、動かなくなりました。 きっと“ソースが汚い”って感じなのでしょうね。お恥ずかしい。 とっても助かりました。 どうもありがとうございました。