• ベストアンサー

ワイキキのコンドミディアム

今年の8月後半に家族旅行(3人)でハワイへ行く予定をしています。 どなたかワイキキのコンドミディアム情報を教えて頂けませんか? 1,コンドミディアムの予約サイト(予約の裏技も含めて) 2,口コミ情報 3,ご本人様の経験による情報など    どうぞ、お取計らいの程宜しくお願い致します。

noname#32392

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawamura
回答No.3

URLは、有名なハワイ情報のサイトです。 ここのトップページに、いくつかコンドの管理会社が載っています。 また、上部にある「クチコミ・ブログ」から入り、右側の「オアフ島コンドミニアム」にコンドのクチコミがあります。 良さそうに思ったコンドの名前で検索すると、管理会社がいくつもヒットすると思います。 また、このサイトは各種の掲示板が充実し、ほとんどの場合優しく教えてもらえるので、情報収集に良いですよ(掲示板内の検索ができないのが難点^^;) コンドは、ホテルのように建物全体を一つの会社が管理しているようなことは少ないです。 例えば有名な巨大コンド「ワイキキバニヤン」ですが、最大手?は「リゾートクエスト社」ですが、その他にも、たくさんの会社から予約ができます。 試しに「ワイキキバニヤン レンタル」で検索してみてください。 3人での旅行、ベッドの必要台数で間取りも決まってきますし、フルキッチンかキチネットで良いのかによっても、選択が変わってきます。 小さなお子さん連れには、プレイゾーンが充実しているバニヤンが人気みたいです。 また、ユニット内に洗濯機がある部屋も、子連れや女性に人気があります。 レンタカーが無しで夜遅くまで出歩くようなら、ワイキキビーチからクヒオ通り沿いまでの間で探されるほうが安心かと思います。 運河沿いは夜になると治安が良くないので・・・コンド自体のセキュリティは問題無いと思われるところが多いようですが。 ワイキキはビルが隣接して建っていますので、ビーチ沿いでなければ、海はそんなに期待できないと思ったほうが良いです。 その分、山側の夜景がきれいな部屋を選ぶというのもよいかもしれません。 値段もそのほうが安い事が多いようです。 どちらにしても、夏休み中なら急いだ方が良いです。 支払方法やキャンセルチャージ、掃除代など宿泊料金以外に掛かるものもしっかりチェックしてください。

参考URL:
http://www.mo-hawaii.com/
質問者

お礼

早速、さわりだけですが拝見させていただきました。 本題までには至っていませんが。 サーフィンブログのようなのも掲載されていたので、そればかり読んでいます。(一応サーファーなので) これから、本題のコンドミディアムへ入っていきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• banky
回答No.2

ここでも日本の連絡先がありますね。 ハワイ島ではいつもコンドを利用していますが、オアフではコンドを利用した事がありませんので詳しい事は解かりませんが ハワイ島と内容は大差ないような気がしています。 違うのは市街地にあることと高層くらいでしょうね。

参考URL:
http://www.visit-oahu.jp/accommodation/accom_condo.php
質問者

お礼

一度、拝見させていただきます。 色々勉強しながら決めたいと思います。 どうもありがとうございました。

• banky
回答No.1

ここから手配できますよ、「コンドミニアム」をクリックしてお入り下さい。 好みもありますので、口コミなども参考に・・・ 8月後半ですと急がないと取れないかも知れませんね。 場所を確認して目的に沿った宿泊場所を探すのも手でしょう、ショッピングに便利、アラモアナに近い、海岸がいい、などなど・・・。 http://www.aloha-street.com/categories/index.cfm?maincat=15

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 ワイキキビーチ周辺で探してみます。 ありがとうございました。