• ベストアンサー

ワイキキのコンドミディアム

今年の8月後半に家族旅行(3人)でハワイへ行く予定をしています。 どなたかワイキキのコンドミディアム情報を教えて頂けませんか? 1,コンドミディアムの予約サイト(予約の裏技も含めて) 2,口コミ情報 3,ご本人様の経験による情報など    どうぞ、お取計らいの程宜しくお願い致します。

noname#32392
noname#32392

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.3

URLは、有名なハワイ情報のサイトです。 ここのトップページに、いくつかコンドの管理会社が載っています。 また、上部にある「クチコミ・ブログ」から入り、右側の「オアフ島コンドミニアム」にコンドのクチコミがあります。 良さそうに思ったコンドの名前で検索すると、管理会社がいくつもヒットすると思います。 また、このサイトは各種の掲示板が充実し、ほとんどの場合優しく教えてもらえるので、情報収集に良いですよ(掲示板内の検索ができないのが難点^^;) コンドは、ホテルのように建物全体を一つの会社が管理しているようなことは少ないです。 例えば有名な巨大コンド「ワイキキバニヤン」ですが、最大手?は「リゾートクエスト社」ですが、その他にも、たくさんの会社から予約ができます。 試しに「ワイキキバニヤン レンタル」で検索してみてください。 3人での旅行、ベッドの必要台数で間取りも決まってきますし、フルキッチンかキチネットで良いのかによっても、選択が変わってきます。 小さなお子さん連れには、プレイゾーンが充実しているバニヤンが人気みたいです。 また、ユニット内に洗濯機がある部屋も、子連れや女性に人気があります。 レンタカーが無しで夜遅くまで出歩くようなら、ワイキキビーチからクヒオ通り沿いまでの間で探されるほうが安心かと思います。 運河沿いは夜になると治安が良くないので・・・コンド自体のセキュリティは問題無いと思われるところが多いようですが。 ワイキキはビルが隣接して建っていますので、ビーチ沿いでなければ、海はそんなに期待できないと思ったほうが良いです。 その分、山側の夜景がきれいな部屋を選ぶというのもよいかもしれません。 値段もそのほうが安い事が多いようです。 どちらにしても、夏休み中なら急いだ方が良いです。 支払方法やキャンセルチャージ、掃除代など宿泊料金以外に掛かるものもしっかりチェックしてください。

参考URL:
http://www.mo-hawaii.com/
noname#32392
質問者

お礼

早速、さわりだけですが拝見させていただきました。 本題までには至っていませんが。 サーフィンブログのようなのも掲載されていたので、そればかり読んでいます。(一応サーファーなので) これから、本題のコンドミディアムへ入っていきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.2

ここでも日本の連絡先がありますね。 ハワイ島ではいつもコンドを利用していますが、オアフではコンドを利用した事がありませんので詳しい事は解かりませんが ハワイ島と内容は大差ないような気がしています。 違うのは市街地にあることと高層くらいでしょうね。

参考URL:
http://www.visit-oahu.jp/accommodation/accom_condo.php
noname#32392
質問者

お礼

一度、拝見させていただきます。 色々勉強しながら決めたいと思います。 どうもありがとうございました。

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.1

ここから手配できますよ、「コンドミニアム」をクリックしてお入り下さい。 好みもありますので、口コミなども参考に・・・ 8月後半ですと急がないと取れないかも知れませんね。 場所を確認して目的に沿った宿泊場所を探すのも手でしょう、ショッピングに便利、アラモアナに近い、海岸がいい、などなど・・・。 http://www.aloha-street.com/categories/index.cfm?maincat=15

noname#32392
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 ワイキキビーチ周辺で探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワイキキ周辺でハワイ好きな人が集まるコンドミニアムは?

    来月、一人でワイキキ周辺に宿泊予定で、コンドミニアムを探しています。 希望は、ハワイ好きな方(個人)がよく利用していて、ハワイに関していろいろ情報交換(パーティー?)ができるようなコンドです。 ご存知の方教えてください。

  • ハワイのリッツカールトンワイキキのブログや宿泊記

    ハワイのリッツカールトンワイキキのブログや宿泊記で、口コミを見ても非常に新しいので正確な情報がわかりません。詳しい情報を教えていただけますでしょうか?

  • ハワイ旅行について。

    2年後に家族でハワイ旅行に行きたいと思ってます。2回目なので、ワイキキとネイバーのマウイ島で7泊9日ぐらいで滞在したいなと思います。安い時期と、旅行会社のツアーパックで行ったほうが安いのか、航空券とホテル又は、コンドを別々で予約したほうが安いのかを知りたいです。ちなみに、大人4名、子供2名で行くつもりです。 宜しくお願いします。

  • ハワイ(ワイキキ)でオススメホテルを教えて下さい!

    今年四月に家族三人(夫、私、10ヶ月の娘)でハワイ旅行へ行こうと考えています。 そこでどのホテルがいいのか調べていたのですがホテルがたくさんあり一つにしぼれません。 私は三年前に行ったときシェラトンプリンセスカイウラニに泊まったので今度は違うホテルに泊まってみたいなと思っています。 ラナイから海が綺麗に見えてハワイに来たなぁっていう雰囲気があるホテルで予算はツアー二人で50万程度、ロイヤルハワイアン、モアナ、シェラトンワイキキが良さそうだなと思ったのですがどうなのでしょう? それ以外にでもいいホテルがあれば教えて頂きたいです。 お願いします。

  • シェラトンワイキキについて

    来月の三月に、ワイキキに新婚旅行に行く者です。 それで、びゅうわーるどのプランで、シェラトンワイキキの15階以上マウンテンビューの改装後の部屋を予約しました。 でも、色々ネットなどを見ていると、シェラトンワイキキはオーシャンフロントじゃないと、あんまり良くなさそうな感じもしてきて、少し不安になっています。何しろハワイは初めてなので、余計に不安です。 旅行会社の方は、マウンテンビューと言えども改装後のお部屋だし、 マウンテンビューはマウンテンビューならではの美しい夜景を見れるというメリットもありますので、十分いい思い出になると思いますよと言っていました。 新婚旅行なので、やっぱりより思い出になる旅がしたいので、 どなたか、マウンテンビューについて、何かご存知の方、教えてくださいm(_)m

  • ハワイのホテルをクレジットカードなしで予約したい

    昔事業で失敗したことがありクレジットカードを持っていません。 ワイキキに一か月滞在したくて今度ミディアムを予約しようとしたのですが どこもクレジットカードが必要です。 クレジットカードなしで予約できるコンドミディアムか代理店などがありましたら教えてください。 日本国内でも現地でもかまいません。

  • ハワイのホテル(orコンド)について

    来年の4月に家族(両親・実妹・私達夫婦・子供4歳0歳)でハワイの4島クルーズに行く予定です。 クルーズの前後にホテルを予約したいのですが ホノルルの港はホノルル空港からワイキキまでの間にあるらしいのですが 空港からワイキキの間まででホテルかコンドミニアムを探しています。 1部屋でみんな入ってしまいたいので2ベッドルームで探しています。 なるべく新しくきれいなところがいいです。 ビューやバスの数などそのほかの条件は気にしません。 よろしくお願いいたします。

  • ワイキキのホテル プリンセスカイウラニ、エンバシー

    2010年GWにハワイ旅行を計画しています。今の予約はシェラトン・プリンセス・カイウワニの部屋指定なしです。いろんなサイトのクチコミを見ているとあまりいいことが書いてありません。ホテルを変えようと思っているのですが、皆さんの意見を聞かせてください。 希望1、あまり予算がないので安く 希望2、できればバルコニー付きがいい (カイウラニの部屋指定なしはラナイのないことを承知で GWなら他の国の連休と合わなく ラナイ付きになるのではないかと言う考えであえて。) 変更対象ホテル: エンバシー・ワイキキ・ビーチ・ウォーク 眺望指定なし オハナ・ワイキキ・マリア 部屋指定なし ミラマー・アット・ワイキキ 部屋指定なし ワイキキ ビーチコマー ホテル 部屋指定なし よろしくお願いします。

  • Hawai(ワイキキ)ハレクラニについて

    初めてのハワイに行くのに、旅行計画をしています。 そこで、皆様に質問です。 ワイキキにある、ハレクラニ というホテルでの レストラン:オーキッドのサンデーブランチを経験された方、感想を聞かせてください。 今、予約をしようかどうか迷っています。 また、ハレクラニでルームサービスで朝食をとられた方、詳しく教えてください。 オススメメニュー・料金・チップなどなど・・・。 ヨロシクお願いします。

  • 家族旅行のプロにお伺いします

    5年ほど先の話でいろいろ事情は変わるとは思いますが。 それを承知で家族でよく海外旅行される方にお聞きします。 5年後(今の息子が小学校に上がる前)ぐらいに ハワイなどいきたいな~と思っています。 希望としては、3,4歳違いの弟か妹が出来ていてほしいのですが。。。 それで、夫婦二人&子ども1or2人(6歳&3,4歳)という家族構成で ワイキキでコンドを借りるのと、マウイ島のホテルでゆっくり過ごすのと、どちらがおすすめでしょうか。 ちなみに私たち夫婦はアウトドアというよりインドア派で ゆっくりしたいんですが、やっぱり子どもは面白みがあったほうがいいですよね?(夫は前グアムでの旅行で日本食が食べれなくて コンド借りて料理のほうがいいらしいです) それとも、もっと成長してからコンド借りたほうが面白いのでしょうか?6,7歳という年齢にとってマウイ島よりもワイキキビーチのほうが楽しいかどうかもわかりまん。 子どもによっても違うんでしょうが、参考にしたいので貴方の考えをお聞かせください。