• ベストアンサー

急に接続できなくなりました

最近ノ-パソを買い、デスクトップで使っていたネットをノ-パソでもできるように20mの線を買い、セットアップもして普通に使えていたのですが、昨夜からノ-トパソコンだけネットに接続できなくなりました。 デスクトップとノ-パソの線は、ル-タ-をかっていないので、一回一回モデムに付け外しして使用しているのですが、ノ-パソ用の20m線をつけたときだけモデムのパソコンランプが消えてしまいます。試しにデスクトップ用の線をノ-パソにつないだのですがそれでもダメでした。 昨日の朝までは普通に使えていたのですがどうしてこのyぅになったのでしょうか?_宜しくおねがい致します。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o3cn2
回答No.2

回線はどちらですか 昨日NTT東で大規模な障害が起きていました。 現在は復旧していますが。 NTT東のホームページにもお詫びのメッセージがありました。 現在はつながりますか?

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/

その他の回答 (1)

• y-y-y
回答No.1

回線はフレッツですか? NTT東日本のフレッツ回線は、昨夜7時前から大規模故障がありました。 真夜中に回復しています。 今朝は、どの新聞にもこの記事が出ています。 ADSLなら、モデム・ルータを電源の電源を数分切ってから、電源を再投入して見ましょう。 フレッツでないなら、無視して下さい。