• 締切済み

女性1人旅!この条件にあう所(国)って・・・?

今働いている仕事の退職を考えております。 秋以降、時間が空く予定なので、時間を有意義に・・・と考えた所、海外へ1ヶ月以上(程度)と考えました。 これらの条件にあうプラン、条件に近いお勧めの国はどこでしょう?? (1)私は英語は話せません。(少しは英会話に触れたいとも思います。勿論、1ヶ月程度で、話せるようになるとは思っていません) (2)治安のいい所 (3)毎食、外食にならないようコンドミニアム等キッチンがあると嬉しい (4)女1人でも、過ごしやすい都市(?) どなたかアドバイス下さい。

みんなの回答

回答No.8

#6です。 お礼ありがとうございますm(__)m 前に働いていた会社が、夏休みが2週間取れたので、ハワイの2週間滞在を4年に渡って計4回ほど、それ以外にも1週間位の滞在で2回位行きました。ちなみに、全て私1人旅です(*^_^*) コンドミニアムは↓ http://kawaiusa.com/444nahua.htm この444ナフアがお気に入りでした。 他にも、オハナ・ワイキキ・ウエストのキチネット(簡単なガスコンロとシンクの設備)やアイランド・コロニーも利用しましたが↓ http://www.hotelzukan.com/ 444ナフアは小さいながらもキッチンがちゃんとあって、部屋も明るくて、バスルームの横にランドリーも付いていたので、洗濯もタダでしたよ! 初めて行った時は、普通のオプショナルツアーに入って、体験ダイビングに行ったり、パラセイリングをしたり、セスナの体験操縦をしたりしていましたが、2回目以降は、英会話学校に行ったり、スカイダイビングのライセンスを取ったりしていました。 おかげで、現地の友達が結構出来ましたよ! 今でも、お金と時間があったら行きたいです~!!

• nebnab
回答No.7

私はあえて台湾をお勧めしましょう。 >(3)毎食、外食にならないようコンドミニアム等キッチンがあると嬉しい この条件を満たすのは非常に難しいと思いますが、台湾は外食費は安いし(高級レストランで食べたらそれなりに高いですが大衆的な店で食べると1食300円もあれば充分)外食でも野菜料理も多いので栄養のバランスも保てます。 他の条件は満たします。 台湾は日本語の比較的通じやすい国です。

回答No.6

私もハワイが頭に浮かびました。 コンドミニアムもたくさん有るし、ワイキキエリアは日本語だけで充分通用します。 治安も比較的良いです。 私ももう、5年以上前になりますが1人でハワイに2週間くらいの滞在で、4~5回位行っています。 もし、運転免許を持っていてペーパードライバーじゃなければ、向こうで車を借りると行動範囲がさらに広がります。 車が無くても、交通機関はちゃんとありますから問題はないです。 1ヶ月も滞在するのであれば、短期間の英会話学校やダイビングのスクールに行くのも良いと思います。 私も、英会話学校とスカイダイビングのスクールに通っていました。 ただし英会話学校に関しては、日本人が多い所だと正直言ってあまり勉強にはならないのですが、お友達は出来ます。

jill-mypy
質問者

補足

2週間の旅をした事があるのですね! お勧めのコンドミニアムはありますか? 英会話学校も興味あります。 ネットで見ると本当に沢山あるのですね。 迷ってしまいそうです。

noname#48932
noname#48932
回答No.5

ハワイ (1)日本語がかなり通じる。 (2)人気が無い所に、1人で行かなければ。 (3)コンドミニアムでなくても、キチネット付きのホテルもある。 (4)1人でも、それなりに楽しめそう。 難を言うと、物価が高いです。

回答No.4

1ヶ月以上&コンドミニアム滞在ということはツアーは考えてらっしゃらないのでしょうか? 女性ひとり旅はいろいろ不安があると思うので、パッケージツアー等いざというときの窓口があると安心ですよね。海外にデスクのあるカード会社とか・・。 個人旅行で、英語を話さずに1ヶ月以上1人で生活、となると完全英語圏はちょっと難しいような気がします。 ハワイは英語が話せなくても旅行できる数少ない都市なので私もオススメです。 あたたかい人柄や気候がリフレッシュ休暇に最適ですし♪ 郊外のコンドミニアムやスーパーマーケットなら、ワイキキに比べて物価も安いので生活しやすいと思います。 夜を除けば治安も悪くありません。 日本語が通じるのはワイキキのほんの一部だけの話で、ホテル街を離れれば基本的には英語だけなので 英会話の勉強にもなります。 何処へ行かれるにせよ、1ヶ月の海外滞在、うらやましいです!! 有意義な時間を過ごせると良いですね♪

• matilda
回答No.3

こんばんは。 秋以降ということなのでベストシーズンに入るオーストラリアやニュージーランドはいかがでしょうか? 長期滞在する人も多いのでコンドミニアムなどもありますよ。 観光したければ現地発着ツアーに参加してもいいと思います。 ニュージーランドならファームステイというのもいいかも。 http://www2.australia.com/home_jp.aust?L=ja&C=JP http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/ http://allabout.co.jp/travel/nz/ それから、最近テロがあったりと安全とは言い切れませんが、バンコクはいかがでしょうか? こちらもサービスアパートが充実しているので長期滞在もしやすいと思います。

回答No.2

ハワイ!!  治安もいいし、コンドミニアムもたくさんあるし、日本語で十分だけど、英語も話せるし。    私も一緒に行きたぁ~い!!!笑

noname#74703
noname#74703
回答No.1

いっそのこと、今までの人生を否定してみてはどうでしょう???? お勧めは、いっそのこと、アフリカ。コンドミニアムは無理だけど、2人催行のツアーでもかなり目からうろこの経験できると思います。お値段約50万ほどかかりますが、無職の時でないと経験できない旅行です。 エジプトよりもケニア、ナイロビ、南ア、マダガスカル、などなど、旅を極めてみてください。きっと、今後の糧になる旅行になると思います! インドもいいけど、同じアジアなので、アフリカ圏のほうがいろんな意味で吹っ切れますよ!