• 締切済み

稲田堤駅について(JRと京王線)

JR稲田堤駅で京王線(稲田堤駅)に乗り換えしようと思っています。 21時以降に利用することになりそうですが、 道は広いですか?暗いですか? 女の1人歩きになるのですが、危険ですか? 距離はどのくらいありますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

• usapi
  • お礼率92% (187/202)

みんなの回答

noname#2810
noname#2810
回答No.2

乗り換えするのに二つの道があります。ですが、夜であればratoluさんがいうように商店街の方を通ることをお勧めします。もうひとつの道は近いのですが、夜は改札も臨時だったように思うので空いてるかわからないのです・・・そしてあまり人通りも少ないので・・・。けど商店街の方は結構乗り換えに歩く人もいるので そんなに遅くなければ、9時くらいとかなら大丈夫だと思いますよ。時間は5分くらいかな・・・?

usapi
質問者

お礼

初めて利用するので、不安でいっぱいです。 やはり深夜の1人歩きは何かと心配なので、違う駅を利用することにします。 ありがとうございました。

usapi
質問者

補足

22時以降は危険だということでしょうか?

• ratolu
回答No.1

割とせまめの道で、商店街のようなところを歩くことになります。私は昼間にしか利用したことがないので夜の様子はわかりません。が、確か飲み屋とかがけっこうあったように記憶しています(勘違いだったらすいません)。歩いて4,5分という感じです。

usapi
質問者

お礼

初めて利用する駅なので不安です。 道が狭いということなので、昼間だけの利用にします。 ありがとうございました。