• ベストアンサー

PCで編集したビデオをDVDで見るには?

PC初心者の者です。 WindowsXPのムービーメーカーで編集したビデオを一般家電のDVDで見るにはどうしたらよいでしょうか? 専用のソフトが必要と聞いたことがありますが・・・ 専門的なことがよく分かりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

最終的にはオーサリングという作業が必要になります。 私の場合ですと、Ulead MovieWriterを使います。 http://www.ulead.co.jp/product/dvd.htm ドライブやパソコンの附属としてよくついてますけど、ないでしょうか?

その他の回答 (1)

• fjnobu
回答No.1

そのままで見ることが出来ませんか? 出来ないなら、家電のDVDにあわせたソフトを使わなければなりません。