• ベストアンサー

LUMIXで撮影した動画が見れません

いつもありがとうございます。 困った時に役立つ便利なサイト。毎度、先生方にお世話になっています。 今回の質問は動画について・・・です。 手持ちのデジカメ Panasonicの「LUMIX」で動画撮影(30秒ほど) いたしまして、ファイルにUPしたのですが見る事が出来ません。 RealPlayerで見ようとしましたが 「このクリップを再生するには、新しいソフトウェアをダウンロードする必要があります。」.......と、表示されました。 OKを押しますと何やらインストールされるかのような動きでしたが 結局、「Quick Timeファイルを再生できませんでした。最新バージョンのQuick Time Playerをインストールしてから、再試行してください。」 と、なりました。 98se使用ですのでappleのダウンロードページにいきましても 2000XP以上の機能でしか取りこめない様子です。 何かいい方法は(動画が見れる)ないでしょうか?? どうぞご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

LUMIXのどのモデルでしょうか?お使いの機種名を補足してください。 最近のものでは動画の記録形式にQuickTimeのMotionJPEGフォーマットを使っているので QuickTimePlayerがインストールされていないと再生されません。 http://panasonic.jp/support/term/japan/quicktimemotion.html 対応しているQuickTimePlayerの最新のものをインストールしてください。 Windows98ですと6.5.2まででしょう。 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime652forwindows.html ※画面下のほうにある「13MB」というリンクをクリックすればダウンロード画面が出ます

nenenomiti
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 6.5.2をDLすることで見ることが出来ました! とっても嬉しいです。また、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.2

Quick TimeがダメならPCでの再生は諦め、カメラ付属のAVケーブルをTVのビデオ端子に繋いで鑑賞して下さい。 この時、カメラのメニューからビデオ出力はNTSCを選択して下さい。

nenenomiti
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 TVでの鑑賞も検討させていただきます。