• ベストアンサー

声を出して爆笑できる漫画

最近、声を出して爆笑することが少ないので、漫画で笑ってみたいと思い、このような漫画を探しています。 ニヤッとかクスッとする程度ではなく、声を出して爆笑できるレベルで、下ネタや下品ネタは無いほうが好ましいです。 絵もあまり下手だったり乱雑だと読む気が無くなってしまうかも知れないです。 題材は日常生活でも学校でも部活でも何でも構いませんが、他の漫画やアニメを知らないと面白さが半減するようなもの(ケロロ軍曹のガンダムネタみたいな)や少女漫画はできるだけ避けたいです。 指定が多く、また具体的な漫画例も挙げられず申し訳ないです。何か当てはまる漫画がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • net_uyoku
  • ベストアンサー率47% (76/161)
回答No.21

#17です。お礼コメント、どうもありがとうございました。 質問の雰囲気から察するに、質問者様は比較的若い方ではないかとお見受けしたのですが、若い方が『マカロニ』のような作品を読んでどんな感想を持たれるか興味があります。 さて、私は最近自分のマンガコレクションの中からいろいろ引っ張り出して読んでいたりします。それで先日「これがあったじゃないか!」と思ったので再度投稿させていただきます。 ★ 魔夜峰央『ラシャーヌ!』 作者は『パタリロ!』が最も有名ですが、元々ホラー・オカルト系のマンガを描いていた作者が最初に描いたギャグが『ラシャーヌ!』です。 美少年だけど性格が破壊的な主人公ラシャーヌが、常に誰かを好きになっては失恋を繰り返すマンガで、無表情な美少年が微妙にズレた間で周囲をトラブルに巻き込むのがすごく笑えます。 昨今流行?のボーイズラブの先駆け的なところもあるので少々エロが入っていると言えなくもないですが、過度ではないので大丈夫だと思うのですが。 単行本は初期の花とゆめコミックスはすでに絶版のようです。辛うじて文庫が流通しているようですが、あまり書店等では見かけないので、もしかすると入手困難かもしれません。

noname#158067
質問者

お礼

2度も回答をくださって本当にありがとうございます! ハタチを若いというのかは分かりませんが、良い作品であれば年代問わず読んでみたいと思っています。 ラシャーヌ!も初耳ですが、書いてくださった紹介文を読んでなんだか面白そうな印象を受けました。インターネットも使って何とか探してみたいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

回答No.10

進めパイレーツ (やや古い 読者の年代による)

noname#158067
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とりあえずインターネットで検索してみましたが、少し手に入りづらいかも??という感じがありました。でもせっかく薦めていただいたので、どなたかのレビューでも何でも見つけてみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.9

「幕張」 「パタリロ」

noname#158067
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どちらも初めて聞くタイトルでした。さっそく探してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57829
noname#57829
回答No.8

古谷実「行け!稲中卓球部」。。。私としてはものすごいオススメです。

noname#158067
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。稲中はギャグ漫画としてとても有名ですよね~。でもついつい読まずにきてしまった・・・ここは原点に立ち返り、読んでみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • c6ipb
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.7

少女漫画ですが 菅野文 著「乙男(オトメン)」 岡田あーみん 著「お父さんは心配症」 私は声出して笑いました。

noname#158067
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。少女漫画ですか・・・でもせっかく面白いと薦めていただいたものですので、時間をみつけてぜひ探してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.6

木村太彦「余の名はズシオ」「瀬戸の花嫁」 あずまきよひこ「あずまんが大王」「よつばと!」 大和田秀樹「大魔法峠」「超大魔法峠」「超・超・大魔法峠」「ドスペラード」

noname#158067
質問者

お礼

たくさんの漫画を挙げてくださってありがとうございます。「あずまんが大王」「よつばと!」ではすでに大笑いさせていただきました。「瀬戸の花嫁」「大魔法峠」はアニメで拝見したのですが、面白いので確かに漫画も検討すべきですね。他のものもじっくり探してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

最近読んだのでおもしろかったやつは 「道士郎でござる」ですね。 この作者さんの今連載中の「お茶にごす」がおもしろかったので 全8巻を大人買いしたところ、爆笑ものでした。 ただ最近知った作品とはいえ、一年以上前に連載終了したやつなので 質問者さまもご存知かもしれないですね。 武士な少年道士郎と殿と呼ばれる健助くんや仲間とのお話です。 絵もきれいだし、下ネタもないです。 うちの高校生の娘に読ませたところゲラゲラ爆笑してました。

noname#158067
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、その本は初耳でした。インターネット上でのレビューも私が望んでいるような「大爆笑」の声が多いようで、とても期待しています。下ネタなどがないのもとても嬉しいです。ぜひ検討させていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • big-heart
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.4

現在、入手できるかわかりませんが しりあがり寿さんの「流星課長」というのはいかがでしょう?通勤時の電車で座席に座るために命がけのサラリーマンの漫画です。私は爆笑しました。

noname#158067
質問者

お礼

探してみましたところ、インターネットで中古本なら今でも手に入りそうですね。電車で座席に座るのに命がけとはなかなか今までにない題材で、それだけでも少し笑ってしまいました。情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.3

クスッ程度で終わってしまうかもしれませんが、私にとって 「エリートヤンキー三郎」は下らない面白さがあります。 下品ネタも含むかもですが・・。 主人公の三郎は普通に生きたいのに不良の多い学校へ入学。 二人の兄が恐るべき力を持っているのでその弟だからとドンにされる。 三郎を取り巻く周りの人と三郎が面白いです。主人公の意図しない話の展開もまた笑えます。 参考のレビューが非常に要約されていると思います。 私も少年漫画で絵が雑なのは読めないので、その点はこの作品OKゾーンだと思います。 特に笑いたい時は番外編「河井星矢」の話がアホすぎて笑えます。 ↓ wikipedia エリートヤンキー三郎 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E4%B8%89%E9%83%8E ↓ オススメ漫画レビュー http://picnic.to/~ohp/review/2000/ey3ro.htm

参考URL:
http://picnic.to/~ohp/review/2000/ey3ro.htm
noname#158067
質問者

お礼

レビュー拝見させていただきました。ヤンキー漫画は抗争ものが多くてあまり好きではなかったので今まで読まずにきたのですが、レビューを呼んで少し面白そうだなと感じました。アホすぎる話ぜひ読んでみたいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.2

古谷三敏「ダメおやじ」 悲しくなるくらい、とことんマヌケです。現代の逆DVを見事に予見している? 坂田敏夫主演で実写化してほしいですね。

noname#158067
質問者

お礼

早速調べてみました。少し手に入りにくい印象は受けましたが、マヌケなのは面白そうですね!時間ができたら探してみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

“のだめカンタービレ”

noname#158067
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。少女漫画はできるだけ避けたいのですが、周りでも面白いと評判なので機会があったら手にとってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメのマンガ教えてください!

    新しくマンガをそろえたいなぁー と思っているんですが何かオススメはありませんか? ちなみに自分が持っているのは ・「新世紀エヴァンゲリオン」 ・「ソウルイーター」 ・「ケロロ軍曹」 ・「もやしもん」 です…。(各全巻) あんまり少女のマンガは好きじゃないです(>_<) けどヲタっぽいのはけっこう好きです(^v^) なにかあればよろしくお願いしますm(__)m☆彡

  • アニメ「ケロロ軍曹」の漫画版が見れるサイトを教えて下さい。

    アニメ「ケロロ軍曹」の漫画版が見れるサイトを教えて下さい。

  • ケロロの声、、、

    こんにちは。 私は12月くらいからアニメ「ケロロ軍曹」を見ていますが、 最初はなんとケロロの事を「かわいい」と思っていたのです(苦笑) (ピカチュみたいなかんじで) しかし、毎回みているうちにケロロのことをやっと悪魔のような 不良、乱暴、道楽キャラなのだと気づきました。 私は思いました。「声が悪いんだ」 あの声では絶対にかわいい系のキャラだと勘違いしてしまします。 あの声優さん(渡辺さん)はとても演技力があり、すごいと思います。 しかし、不良、乱暴なケロロにはあまりにもギャップがあるのではないでしょうか。 だんだんアニメを見るのが嫌になってきました。 もちろん性格と声のギャップがおもしろい、という考えもあるかもしれません。 私は男の声でもっとガサガサした声が良いと思います。 みなさんはケロロの声、好きですか? 批判を書け、ということではありません。 何でもよいので書き込みお願いします。

  • お勧めの漫画

    タイトルどうりですがお勧めの漫画を教えてください 私の好きな漫画でアニメ化しているのは主に銀魂・Dグレ・家庭教師ヒットマンリボーン・ひぐらしのなく頃に・ケロロ軍曹・エヴァンゲリオンです できたらアニメ化している漫画でお願いします

  • オススメの漫画とアニメを教えて下さい!

    オススメの漫画とアニメを教えて下さい! 最近アニメや漫画を暇なときによく見ます。 アニメはいろいろと気になるものがありますが、漫画は気になるものは大体読み終わったので、特にオススメ漫画を教えて下さい! ちなみにお気に入りの漫画は… エウレカセブン、デッドマンワンダーランド、クレイモア、テガミバチ、ヘルシング、ケロロ軍曹、ベルセルク、ロトの紋章、フェイトです。 お気に入りアニメは、けいおん!、化物語、フェイト、エウレカセブン、とらドラ、バカとテストと召喚獣、地獄少女です。 ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオン、ガンガン、ヤングジャンプ、ヤングアニマルは、読んでいるので、それ以外でお願いします! 結構絞られると思いますがよろしくお願いします!

  • 今らしいマンガを描いてみたい!!

    学生の頃、少しだけイラスト等を描いた事があるのですが、中学生と話す機会があり話してみました。 そうしたら、絵が古いといわれました。 個人的には少年少女向けのファンタジーが好きで、かっこいいお兄さんとかも描いてみたいです。 今らしい絵柄ってどういうのでしょうか?お勧めのマンガ・イラスト等ありましたら教えてください! 今の自分は、ケロロ軍曹みたいな画風だと思っています。

  • ケロロ軍曹について

    私はケロロ軍曹をアニメで見て面白いなと思い漫画のほうを買おうか迷っています。 ここで質問なのですがアニメは原作をそのままやってるのでしょうか?それともオリジナルストーリーメインなのでしょうか?アニメから入って漫画を読んでも面白いと思えるでしょうか?

  • 初めて質問します。

    初めて質問します。 久しぶりに漫画を買おうと思ってるんですが何が面白い漫画がわからず‥ 何かオススメがあれば教えて下さい。 ちなみに好きな漫画は‥ ・喰霊 ・屍鬼 ・純情ロマンチカ ・会長はメイド様! ・しゃにむにGO! ・ケロロ軍曹 ‥等です。あんまり少女少女してるマンガは好きではないです。 注文つけてすみません。宜しくお願いします。

  • らき☆すた、ケロロ軍曹のようなアニメ教えて

    らき☆すた、ケロロ軍曹のような特に目的もなく、日常を描いていて、笑えるようなアニメを紹介してほしいです。涼宮ハルヒの憂鬱やひぐらしのなく頃も見ましたが、なんとなくダラダラ続いているようなアニメの方が好きです。よろしくお願いします。

  • おすすめの漫画を教えてください!!

    自分は現在高校2年なのですが、いつもは主に少年漫画を見ていて普段あまり青年漫画を読まないので青年系の漫画を教えてください。絵はなるべく上手なのがいいです。あと中古は買いたくないので、あまり古いのはやめてください。(だいたい1995年以降の漫画)自分の好きな漫画は以下の通りです。 少年ジャンプ・・・ ナルト、ブリーチ、銀魂、デスノート、ブラックキャット 少年マガジン・・・ ネギま、スクールランブル、エアギア、ラブひな、涼風 少年サンデー・・・ いでじゅう、金色のガッシュベル ブレイドコミック・・・ エレメンタルジェレイド、水辺物語 少女漫画・・・ こどものおもちゃ、彼までラブkm テレビで面白いと思ったアニメ・・・ 今日から魔王、フルメタルパニック、GTO その他の漫画・・・ まほらば、ケロロ軍曹 追記 できれば青年系がいいのですが、ぜひおすすめというのがあれば少年、少女、その他の漫画でもかまいません。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDWで頻繁にエラーE3が発生しています。電源を入り切りしてもエラーが出ます。
  • お使いの環境はWindows10で、有線LANで接続されています。
  • 製品名はMFC-J6973CDWで、エラーE3が頻繁に発生するトラブルが発生しています。パソコンのOSはWindows10で、有線LANで接続されています。
回答を見る