• 締切済み

初心者の株式投資

これから、株を始めたいと思うのですが最初は、株の種類(ミニ株やるとうetc)が多くてどの株をしていいかわかりません!! 最初やるならどれがいいでしょうか!! いずれは、デイトレをしたいと思っている野ですが!!   よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

• jugger
回答No.2

どれくらいの資金で行うのかにもよりますが、現物株の取引でいいんではないでしょうか。 マネックス イートレード 楽天 などのネット証券にまず口座を開いてください。 しっかりと株取引について理解できるまでは、知らない企業やベンチャーなどには手を出さずに、東証1部の優良株と言われている銘柄がいいのでは。 ただこの優良銘柄は多少の資金が必要ですが。 トヨタ ソニー 富士写真 武田製薬 京セラ ホンダ JT JR各社  など、まあ他でもいいのですが、自分が好きな会社あるいは良く利用する会社などにしておくといいです。冒険はそれからにしてください。

noname#62235
noname#62235
回答No.1

株の種類?なんてありません。 ミニ株は単元株以下の株を取引できるシステムで、資金の少ない人用です。 手数料的には、若干割高になります。 十分な資金があるなら、普通の株取引で十分です。 銘柄にもよりますが、数万~数十万で買える株も最近はたくさんあります。 銘柄の選定も自分でできない人は、株をやるべきではありません。