• 締切済み

薬服用の妊娠の危険についておしえてください。(B型肝炎)

こんにちは。 夫が慢性B型肝炎で半年ほど前からエンテカビルという薬の服用を始めました。 服用を始めるにあたり胎児への影響があるので避妊をするように言われたのですが、 もし妊娠した場合はどのぐらいの影響があるのでしょうか? また服用をやめた後はどのくらいの期間避妊の必要があるのでしょうか? 夫は病気の事であきらめている状況ですが私は出来ることならば妊娠を望んでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

先生がそう仰っているということは避けるべきですね. 何ならメーカーが一番情報を持っています.   新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー ブリストル・マイヤーズ株式会社 コーポレイト/ビジネス・コミュニケーションズ部門 電話: (03)5323-8300(代表)/(03)5323-8314(部門代表) 虎ノ門病院は妊婦と薬の専門部があり,有料ですが相談できます.  http://www.mhlw.go.jp/shingi/2005/01/dl/s0118-6i.pdf  http://www.okusuri110.com/kinki/ninpukin/ninpukin_01-01.html

yukikonn
質問者

お礼

ありがとうございました。 メーカーにどのような影響があるのかを確かめてみます。 服用をやめた後どのくらいの期間影響があるのかなどの 情報を持っているかもしれませんよね。 虎ノ門病院にそのような部門があるのは知りませんでした。 以前主人は虎ノ門病院に入院していたのでその絡みでも病院に問い合わせてみます。どうもありがとうございました。