• 締切済み

つわりが・・・

妊娠6週目です。 昨日までつわりの症状がでていたのですが、今日はいつもより つわりの症状が少なく、夜にはほとんどない常態になりました。 まだ、初期なのにつわりがなくなることはあるのでしょうか? 流産したのか、とても心配です。 つわりは、日によって違うものでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• hr3_kn
回答No.2

はじめまして。 自身は10週目に入った初妊娠です。近いですね(^^ ワタシもつわりは、ひどい時とまったくない時がありますよ。 ひどい時はおとなしくしてるんですが、 ない時はついムリして(余計に動いたり等)しまいがちに… 旦那さまに「大丈夫?」と言われ、ハッとします(^^; また、ひどい時は食欲がなくなってしまうので、 ない時にしっかりバランスのとれた食事を「今だ!」と言わんばかりに とってます。 お互い、元気な赤ちゃん生みましょうね!

• koume163
回答No.1

つわりの症状は人それぞれで、かなりヒドイ人もいれば、全くない人もいるそうです。 私も経験しましたが、日によってかなり違いました。 子ども3人いますが、それぞれ症状も違いました。 流産の心配をされてますが、つわりがない・・・以外の心配な症状がなければ そこまで心配する事はないと思いますよ。 初めてのお子さんでしょうか? 無事に生まれてくるまでは色々と心配はつきものですが、頑張ってください。

dorothy313
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。初めての妊娠です。 それまで少しあった腹痛も夜にはなくなり、胸が触ると痛い くらいだったのが、それほどでもなくなり・・・不安で仕方 なかったのですが、少し安心しました。 ちょっとムカムカがたまにある程度で、おおきなつわりがないと 不安になってしまいます。