• 締切済み

ドラッグストアの店舗

今埼玉県市内でドラッグストアを探しているんですけどドラッグエースしかないんですけど何処にありますか??

みんなの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.4

お目当ての店舗を探すなら参考URLで地名検索するかな? ドラッグストア(Drug Store)とは、 薬屋さんのこと。日本では主に薬品、衛生関連商品を中心に扱うチェーン店を指すことが多い。 ドラッグエースは薬店(チェーン店)の名称(店舗名)です。 小さな店舗までも含めるとチェーン店から調剤町薬局まで多数あるはずです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%AC%E5%B1%80

参考URL:
http://www.its-mo.com/ListGetter/11-111-102/ss.html
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

ドラッグストアとは、 健康と美容に関する医薬品や日用品をセルフサービスで短時間に買えるようにした小売業態です、チェーン店が多く、有名なのが「マツモトキヨシ」です。 店舗名では有りません。

kurirona
質問者

補足

マツモトキヨシに香水売ってるんですか???

  • bure
  • ベストアンサー率42% (255/595)
回答No.2

>ドラッグエースしかないんですけど何処にありますか?? 何処(どこ)にありますかですよね、場所をお尋ねとは違いますか? でないと質問の意味が把握できません。 ほかにありますか?ですか 念の為 マツモトキヨシ http://www.matsukiyo.co.jp/shop/ Welcia/ウエルシア  http://www.welcia-kanto.jp/stores/store_search.php?area=01 これでおしまい。

  • bure
  • ベストアンサー率42% (255/595)
回答No.1

店舗はこちら  ↓ http://www.fk-drug-ace.co.jp/store.html

kurirona
質問者

補足

ドラッグストアとドラッグエースって同じなんですか???

関連するQ&A

  • ドラッグストアで働くなら?

    ドラッグストアにパート転職しようかと色々調べてますが、 マツモトキヨシとハックドラッグで迷っています。 待遇面(給与など)と仕事内容についてそれぞれどんな感じなのか教えていただきたいです。

  • ドラッグストアについて

    私の友人が最近、ドラックストアに就職するために面接を受けたのですが、その時に「どのようなもの、または、どのようなお店にしたら今後のドラッグストア業界は良くなると思いますか?」と質問され困ったといっていました。 私も話を聞いてみて、どうしたらと考えるといいアイデアが出てきませんでした。みなさんでしたら何があったらもっと便利になると考えますか?もしよかったら教えてください。

  • ドラッグストアに就職したいのですが・・・

    マツキヨ、サンドラッグなどの大手ドラッグストアに就職したいと考えています。しかしどちらも全国に店舗がありすぎますよね;;現在田舎に住んでいるのですが都会(埼玉、神奈川、千葉)に出たいと思ってます。その場合、例えばマツキヨの試験を受けて合格したら内部で勝手に勤務地を決められてしまうのでしょうか?それとも自分が例を上げて、「埼玉の大宮の薬局で働きたい」と言えばそこに勤務させてもらえるのでしょうか?ドラッグストアで働いてる方がいたら教えてください!

  • ドラッグストアで売っている商品

    ハックドラッグなどのドラッグストアで売っている、シャンプー、洗剤、せっけん、歯みがき粉などの商品を、総称して何と言いますか。

  • ドラッグストアという店名

    ドラッグストアってありますよね。 『ドラッグ』という店の名前から過去に生徒や一般人から誤解や事件ってあったのでしょうか? 親切で分かりやすい回答をお待ちしています。

  • 愛知県内で夜間に営業しているドラッグストア

    耐えられない程の歯痛で困っています。 愛知県の日進市、東郷町、豊明市、三好町、刈谷市周辺で24時間又は夜間に開いているドラッグストアをご存知でしたら教えてください。

  • ドラッグストアへの就職

    大学4年で就職活動をしている文系の男です。 ドラッグストア(郊外中心の出店展開をしているところ)をうけてみようと思っています! 私のイメージではドラッグストアは他の小売りに比べて、チラシさえ出していれば客が入り、店員さんは気楽に仕事をしているというイメージがあるのですが、実際はどうなのでしょうか?(ドラッグストアで働いている方の気分を害することを言って申し訳ありません。) さらにドラック業界は高齢化や医療費の自己負担の増加などにともない、伸びていくというようなことを聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか? 私はどれだけ労働時間が長くても、やりがいや人間関係が良かったら頑張れると思っています! 実際働いている方のご意見をいただけたらありがたいです!よろしくお願い致します!

  • ドクターシーラボはドラッグストアにありますか?

    ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX は マツモトキヨシ・シグマ・ジップドラッグ・ライフォートなどの ドラッグストアで売っていますか? よろしくお願いします。

  • 神奈川のスーパーマーケット&ドラッグストアー

    今度、神奈川に引っ越すことになりました。現在埼玉に住んでいるのですが、神奈川で多いスーパーマーケット&ドラッグストアーはどこですか?先日物件を見に神奈川に行ったのですが、知らない名前が意外と多くて・・・。また知っているとお得なお店があれば参考にしたいので教えてください。よろしくお願い致します。

  • ドラッグストアの経営の話。

    ドラッグストアの経営の話。 ウェルシアはイオングループで仕入れが多分、どの民間ドラッグストアチェーン企業より安く仕入れられると思うのにウェルシアは苦戦しているのでしょうか? イオングループで大量仕入れが出来て他のドラッグストアには負けない流通まで持っているのに営業利益率が4.1%で、普通のドラッグストアの利益率は6%でウェルシアは2%ぐらい他店より安く仕入れられて安く売れるはずなのに利益率が低い。 サンドラッグの利益率は6.6%でツルハドラッグも6.5%でマツモトキヨシで5.7%です。 安売りもしてないウェルシアはなんで利益率がこんなに悪いのか分かる人いますか?