• ベストアンサー

Dドライブのコピー

Windows XP を使用しています。 初めから、CとDドライブを作ってあり、 自作のデータと新しいインストールソフトは Dドライブに保存しています。 バックアップのために、外付けHDにコピーを作ろうと思うのですが、 エクスプローラーのDドライブを右クリックで コピー、HDに貼り付けしようとすると、 Temporary Internet Files を作成または置換できません。 指定されたパスが見つかりません。 とでて、できません。 どうすればいいのか、お知恵をお借りしたく、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

>エクスプローラーのDドライブを右クリックでコピー、HDに貼り付けしようとすると Dドライブのアプリケーションを外付けHDDにバックアップしてもどうせ起動しません。データなどを個別にコピーしてください。 (「お気に入り」などエクスポート機能がある場合はコピーではなくバックアップします) Dドライブ全体の右クリックコピーはできません。 アプリケーションはCD-ROMから再インストールします。(フリーソフトなどは除く、ダウンロードファイルから)

cosmos7777
質問者

お礼

有り難うございました。 データを個別にコピーします。 お世話になりました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

必要なデータだけをコピーするか Acronis True Imageを使ってバックアップしリストアして下さい。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html

cosmos7777
質問者

お礼

必要なデータを個別でコピーしてみます。 ご回答有り難うございました。

• higejii3
回答No.1

必要なデータだけをコピーすれば良いのでは。 Temporary Internet Files なんてどうせ捨てる物だし。

cosmos7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 Temporary Internet Filesがいらないファイルだっていうことも 知りませんでした。 勉強になりました。