• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

白ロム契約後、すぐに別の白ロムへ機種変更できますか?

昨日、白ロムを持ち込んでソフトバンクに加入しました。 端末を購入する際は、ショップや電気店に行ったりして よくよく考えて選んだつもりなのですが、 実際に使ってみると、どうにも馴染みが悪く、 このまま数年使い続ける自信が無いので、 また白ロムを購入して機種変更することを検討しています。 このような場合、加入してまさに数日になりますが、 再び、白ロムの持込で機種変更することはできますか? 何か、“6ヶ月は機種変更不可能”のような縛りはありますか? 手数料のみで、特に問題なく変更できるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

今お持ちの携帯が3Gで次の携帯も3Gであれば、手続きは必要ありません。USIMカードを差し替えるだけです。手数料も不要。 不要になった携帯は売却してしまうこともできます。 2Gの場合はsoftbankショップにて、機種変更を行うことになります。 白ロムですので期間の縛りはありません。 いつでも変更できますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お陰様で無事に変更できました。 SBの仕組みもよくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • qoo999
  • ベストアンサー率18% (2/11)

できます。 3Gなら、SIMカード入れ替えるだけです。 2Gは、ソフトバンクショップ持込で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お陰様で無事に変更できました。 ありがとうございました。