• ベストアンサー

東京発日帰り旅行

20代と30代の姉妹です。日帰りで満足のする旅行の情報お願いします。蟹がアレルギーなので、蟹食べ放題はだめです。伊勢エビがいいな~。ケーキもちょっとパスです。太らないケーキなら大歓迎ですが・・・1、2ヶ月以内に行きたいのでよろしくお願いします。

  • AZUAZU
  • お礼率63% (182/287)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 バスツアーなんていかがでしょうか? 東京にお住まいだと「え?はとバス!?」と思われるかもしれませんが、都内で見かける定期観光バス以外にも郊外に出かける色々なコースがありますよ。 HPの『季節のバス旅検索コーナー』をクリックしてください。

参考URL:
http://www.hatobus.co.jp/

その他の回答 (1)

  • donbe2000
  • ベストアンサー率17% (32/187)
回答No.1

日帰りで伊勢えびなら南房総はどうでしょう。 南房総の鮑やイセエビは有名料理店でも評価が高いです。 車でなければ東京駅発着のJRバスがおすすめです。 夏休みは海水浴客が多いので混雑します。 JRバス http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cktimep01.cfm?pa=1&pb=1&pc=j0010471

参考URL:
http://www.awa.or.jp/

関連するQ&A

  • 大阪発 日帰りバス旅行

    12/22に彼と大阪発の「日帰りバス旅行」を探しています。 今かに系の物が多いのですが、かにはあまり好きじゃなくて・・・ 1万円以内で何かお勧めありませんか? (阪急・読売・近畿・トラピックスはもう見ましたが「これ!」というのがありませんでした) 宜しくお願い致します。

  • エビアレルギー

    私が沖縄に旅行に行ったときに新鮮なボタンエビのように大き目のエビを含む刺身定食を食べたとき、口の中が異常に痒くなったことがあります。多分アレルギー反応と思われ気道や喉のあたりに蕁麻疹のような反応が起きたんだと思いました。20歳のときです。 伊豆に行って24歳のとき、捕れたての伊勢海老を食べたのですが、沖縄のときのトラウマか、意識しすぎたのもありますがちょっと血の気が引く感じでした。痒みはありませんでした。 自分の中では新鮮すぎるのと少し大きめなエビがだめなのかな?と思っているのですが、今日寿司屋で甘エビを食べても全然平気でした。 これはなぜなのでしょう? 去年北海道でカニを食べたときは平気でしたのでどうやらエビだけのようですが・・甲殻系のアレルギーは共通のアレルギーを起こす成分を含んでるはずなので、もしアレルギーならカニも反応するように思いますが・・ 一応医学の心得があるのですが、食物アレルギーの事はあまり分からないので医師の方などに質問したいなと思い質問しました。 エビが大好きなだけに残念で・・よろしくお願いします。

  • イタリア旅行 食材

    イタリアに旅行予定なのですが、 蕎麦粉 全粒粉 のアレルギーがあります。 普通の小麦粉は大丈夫です。 イタリアのパンやピザなどの生地は、基本 普通の小麦粉でしょうか? ドイツのパン はライ麦など全粒粉のパンなどがほとんどで食べれないのがほとんどでした。 わかる方ご教授願いいたします。 追伸 蟹 海老 豆乳のアレルギーもあり、蟹 海老は見た目でわかると思うのですがイタリア料理で豆乳使われることもありますか?

  • 西伊豆

    今度旅行で西伊豆に行くのですが、カニや伊勢エビなど、 海鮮がおいしいお店知りませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 三朝温泉街 食事

    3/22に夫婦二人、車で三朝温泉街に行こうと思っています。 ペットがいて宿泊は出来ないので日帰り入浴にしようと思っています。 浴場が男女入れ替えの所が多いのでまだホテルは決めていません。 昼食付きプランがあるホテルも多いですが、私の気にいるメニューがなかなかありません。 三朝付近で、カニ刺身食べ放題・他カニ料理食べ放題・伊勢エビ・アワビ・豊富なアルコール飲み放題がある、ホテル、若しくはお食事処はありませんか?予算は問いません。 かろいちと言う海鮮市場は検索済みです。 食べたい物がたくさんあってすみませんがよろしくお願いします。

  • 和歌山で伊勢海老&温泉

    父親が昨年よりガン闘病のため、近いうちに日帰り温泉旅行に連れていってあげたいと思っています。 和歌山あたりで「伊勢海老づくしを食べたい」「伊勢海老を丸かぶりしてみたい」という願いを叶えてあげたいと思っています。 和歌山で 日帰りで温泉の入浴が出来て、伊勢海老会席を食べられる宿をどなたか存知ないでしょうか。 予算は1万円ぐらいが有難いです。 よろしくお願い致します。

  • カニが嫌いなのにカニプランばかり・・・・

    関西から1泊2日で温泉に行こうと思っています。 城之崎や若狭方面が候補に上がっていて、 小さくても部屋に専用風呂がある宿を探していますが、 この季節になると「カニ食べ放題プラン」ばかりでいいな、と思う宿を決められません。 伊勢方面にしようか、と思っても「伊勢海老付プラン」が多くて・・・ えびも痒くなるのであまり多くは食べられません。 同行者はカニが好きなのでいいのですが、 私はカニが嫌いです。 もう10年近くカニの近くに近寄っていません。 「カニプラン」で予約しても一人だけかに以外の料理に変更できるのでしょうか? コストパフォーマンスなどの関係で難しいかなぁ、と思っています。

  • 東京から1泊か日帰り旅行。おすすめの行き先は?

    1/3~8の約1週間、JRパスを利用して旅行を計画しています。 小さな鞄一つで出かけて身軽に動けるように、また、帰国中に会いたい友達がほぼ皆東京在住なので、ずっと出かけっぱなしなのではなく、東京の友人宅を基点として、日帰り旅行、または1泊でいろんな方面へ行き、夜は東京に戻ってきて友達と食事という感じで考えています。 行き先の候補のひとつは、外国人の夫が、冬の富士山を見たいと言ってるので、富士山方面(?)で考えています。 また、仙台や東北方面に行ったことがないので、そちらも検討しているのですが、先日また大きな地震があったので、少し心配です。 帰国の前半に、大阪、京都、神戸、名古屋、伊勢、草津方面をまわります。(九州や広島方面も以前に旅行したことがあります) 金沢には行ったことがあります。飛騨にも行ったことがあります。 関東では、東京は毎回滞在していて、横浜、鎌倉、箱根、日光に行ったことがあります。 高校を卒業してからずっと海外なので、あまり日本の各地の情報に詳しくないのですが、数年に一度夫と日本に行く際に、毎回いろいろなところを旅行するのを楽しみにしています。 東京から、JRパスを上手に利用して、日帰り/1泊で行けるおすすめの行き先のアイディアをいろいろアドバイスして頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ロブスターにもいろんな種類がありますか?

    こないだ、アメリカでロブスターを食べたところ、アナフィラキシーになって アレルギーだと言われました。 その後、念のためエビと蟹のアレルギーテストをしたらどちらも陰性でした。 エビはその後食べましたが大丈夫でした。 となると、甲殻類全般ではなくてロブスターアレルギーになるんでしょうが、 以前ロブスターを食べたときは大丈夫でした。 ロブスターにもいろんな種類があるのでしょうか?ググってみたけどわかりませんでした。 あと、採取された場所の違いでもアレルギーが出る、でないに別れる場合がありますか? 海や川、もしくわ養殖など。 伊勢エビは食べてもいいのでしょうか?

  • 私はカニ、エビ、イカ、貝類を食べることが出来ません。

    お世話になります。 来月上海に旅行に行くことになりました。 私は何でも食べれるのですが、友達がカニ、エビ、イカ、貝類を食べることができません。間違って口にするとたいへんなことになるようです。 下記の文を中国語で紙に書いて、よくわからない料理を注文する時に使いたいと思っています。 (1) 私は、カニ、エビ、イカ、貝類を食べることが出来ません。    (私は、カニ、エビ、イカ、貝類アレルギーです。)   (2) この料理にはカニ、エビ、イカ、貝類は入っていますか? よろしくお願いします。