解決済み

汗をかかない場所は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299395
  • 閲覧数2880
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 100% (16/16)

人間の体で、汗をかかない場所は2つあるという話を聞きました。
ひとつは「唇」とのこと。
もうひとつは??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 41% (15/36)

汗をかくエクリン腺がないのが、唇と爪だそうです。

下記のHPで専門家の方がそう言われています。
お礼コメント
chacha112

お礼率 100% (16/16)

回答ありがとうございました。

とても詳しいHPも紹介していただきました!
唇、爪、そして耳の中など・・・と書かれてありますね。
じゃあ、わたしが聞いたように2箇所じゃないんですね・・・(^-^;
すっきりしました!
投稿日時 - 2002-06-25 10:05:31
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 28% (24/83)

ジョギングをしていて思うのですが,全身びっしょりになっているのに何故か海綿体周辺はパンツが乾いているのです。
性別に関係なく,人間という意味では答えになっていませんが,ひょっとして汗をかかない場所なのかも?
答えというより,問いかけのようで申し訳ありませんでした。
お礼コメント
chacha112

お礼率 100% (16/16)

回答ありがとうございました。

そうなんだー・・知りませんでした(*^-^*)
夫にでも聞いてみよう・・・
投稿日時 - 2002-06-25 09:59:56
  • 回答No.6

ベストアンサー率 65% (2863/4366)

爪では?
髪の毛と言うのもアリなのかぁ?
お礼コメント
chacha112

お礼率 100% (16/16)

回答ありがとうございました。

爪には汗かきませんよね~!!
もちろん髪の毛にも・・・
そう考えると、汗かかない部分って結構ありますね。
投稿日時 - 2002-06-25 09:58:39
  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (408/1468)

皮膚の表面に限定しないのであれば、目というのもあるかと思いますが、これはさすがに違うでしょうね。
爪の下ってのも同じでしょうか。

耳の中は汗をかかないはずですが、これは場所になるのでしょうか。
お礼コメント
chacha112

お礼率 100% (16/16)

回答ありがとうございます。

目!!確かに!
爪の下は汗かいてんのかかいてないんだか(笑)
耳の中も、汗かいてるって思ったことないですよね~
投稿日時 - 2002-06-25 09:57:29
  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (197/845)

「唇」と「へそ」らしいです
お礼コメント
chacha112

お礼率 100% (16/16)

回答ありがとうございました。

ヒントが「お腹の近く」なので、どうもこれっぽい気がします!
教えていただいたHPのクイズもそうでしたしね!
すっきりしました~
投稿日時 - 2002-06-25 09:54:56
  • 回答No.3

耳?
お礼コメント
chacha112

お礼率 100% (16/16)

回答ありがとうございました。

そういえば、耳に汗かいたことないような気がします!
どうなんでしょう??
投稿日時 - 2002-06-25 09:53:42
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (834/2935)

性器粘膜
お礼コメント
chacha112

お礼率 100% (16/16)

回答ありがとうございました。

これも、他の人が言っていました。
ヒントが「お腹の近く・・・」だそうなので。
汗・・・かきませんよねぇ・・??
投稿日時 - 2002-06-25 09:52:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (90/367)

足の裏と違います?
お礼コメント
chacha112

お礼率 100% (16/16)

回答ありがとうございます。

わたしも最初、手のひらか、足の裏!って言ったんですが、
どうも違うみたいなんですーーー
投稿日時 - 2002-06-25 09:50:29