• 締切済み

キャプチャーについて

はじめまして。パソコンでDVDを再生して、その画面をキャプチャー できるフリーソフトをさがしています。ご指導よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

静止画キャプチャならフリーソフトなど要らないです。 キャプチャーするには、まず何でも良いから動画を再生させておいて、次にキャプチャしたい動画を最初とは別のプレーヤで再生させて、スクリーンキャプチャキーを押せば出来ます。 http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050727/124307.html

• chie65536
回答No.1

たいていのDVD再生ソフトには「キャプチャ機能」が付いてますが(PowerDVDならCキー、とか)