-PR-
解決済み

I am Samについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299347
  • 閲覧数409
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (387/461)

I am Sam を観られた方、率直な感想を聞かせてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 12% (31/254)

非常に期待してみたのでなんか期待はずれでした。
終始なきっぱなしだったのですがなんか釈然としませんでした。(回りにひねくれているといわれました。)

「愛」「愛」と言っているのになんか法律にこだわりすぎのような気が(無視はできないというのは分かるのですが)
ルーシーが夜中に抜け出してサムの所に行くのがなんか残酷だなぁと思いました。(これもしかたがないのは分かるんですが)

サムがルーシーに教える事ができるのは「誠実さ」「人の気持ちを考える」といったもののハズなのにもうちょっとでそれを教える事ができそうなのにそれが実行できなかったり。

でも,サムやルーシー役をやった人はただただすごいなぁ(何がすごいのか具体的にはわかりません)とおもいました。
お礼コメント
cobbra

お礼率 83% (387/461)

貴重なご意見ありがとうございました。
最近は映画も高いので吟味してからいくことにしてます。
サントラは買おうと思いますが映画はまだ悩んでみます。
投稿日時 - 2002-06-29 10:56:24

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (90/367)

私自身はまで観てないんですが、以下は
私が変酋長を務める映画サークルFANFUN会員の感想です。

親子の愛と供に、友情やビートルズへの愛もあふれた素敵な映画だった。
もちろん音楽も最高。S・ペンの演技はさすがだし、
7歳の子役も実に可愛かった。やり手だがちょっと嫌な女だったのが、
二人に関わるうちに変わっていく弁護士を演じるM・ファイファーも
相変わらず素敵だった。

コメディタッチながら、サムから
無力でも一生懸命さとひたむきな愛情の大切さを実感させられた。

ビートルズファンにとってはニヤニヤしそうなエピソードが折り込まれ、
その上実にハートフルな内容で涙、涙、涙・・・。

こんなに心を揺さぶられる作品はなかなかない。
二人の強い親子の絆に涙があふれました。
そして忘れかけていた事を私に気付かせてくれた。
きっと大切な人を抱きしめたくなる、そんな映画です。
帰宅して早速息子にほお擦りしました。

以上、抜粋しました。
あ~あ、私も一段と観たくなったぞーっ!
お礼コメント
cobbra

お礼率 83% (387/461)

ありがとうございました。
僕は無類のビートルズファンで、CDショップでたまたまサントラが流れていてこの映画の存在を知りました。
カバーはかなりgoodなので購入しようと思います。
映画はどうしようかなー。
投稿日時 - 2002-06-29 10:52:13


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 11% (36/322)

親が子を愛する気持ち、子が親を愛する気持ちがすごくストレートに伝わってくる作品でした。
すばらしい親子関係だと思いましたよ。
お礼コメント
cobbra

お礼率 83% (387/461)

ありがとうございました。
映画は見に行こうかどうか悩んでますが、サントラは素晴らしいと思いました。
投稿日時 - 2002-06-29 10:54:06