• ベストアンサー

インターネットがつながらない

MUKKU24の回答

• ベストアンサー
  • MUKKU24
回答No.2

インターネット接続ができない原因を探す必要がありますね。 ひかり回線かADSLですか? ・モデムやルータの再起動(NTT西のひかりプレミアム回線は、してはダメ)を試す ・セキュリティソフトやファイアウォールソフトなどで遮断していないか(リスクを覚悟で無効にして試す) ・手動接続(ルータがない、ダイアルアップ接続)の場合は、エラー番号により対処法が違います 復元でつながるのでしたら、おそらくはプロバイダ接続はできていると思われますので、ページの遮断の可能性が高いですね。

toumorokosi2
質問者

補足

ヤフーbbのADSL接続です。 再起動、セキュリティソフトの終了など試しましたがだめでした。