• 締切済み

携帯のホームページについて

noname#3887の回答

noname#3887
noname#3887
回答No.2

広告ありですが、下記のサイトが商用利用可で、カートなども無料で貸し出ししているみたいです。携帯対応かどうかは分かりませんが。 携帯用サイトを作りたいという事ですが、各社ファイル形式は違いますが、簡単なHTML(C-HTMLとか?)で作ればどの携帯でも一応見えると思います。テーブルやフレームは使えません。 画像の大きさは120×120で大体画面いっぱいの大きさです(機種によって違いますが)。文字は少なくて横8文字くらいで折り返されます。1つのHTMLファイルのサイズは、i-modeは確か2KBが推奨で最大5KBまでだった気がします。 ちなみに > 携帯だとページを移るたびに時間がかかり と書かれていますが、i-modeはパケット課金なので時間は関係ないです。 レンタルスペースを探すのであれば、携帯対応、CGI設置可、商用利用可の条件で探さなければいけないので、難しいと思います。プロバイダのスペースで作るのが一番なのでは、と思います。

参考URL:
http://www.rocketbeach.com/b2b/index.html