-PR-
締切済み

HotmailをOutlookでプロキシ越えで使いたい

  • 困ってます
  • 質問No.29912
  • 閲覧数277
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

こんにちは。
私の会社のファイアーウオールは外部のPOPサーバーへの接続を
できなくしてあります。でも、できた方が便利ですよね。

いろいろ調べたら、OutlookExpressはHotmailのみHttpプロトコルで
送受信できる(?)ようなことを聞きました。
さっそく試したところ、初期設定ではうまく動きませんでした。

ファイアーウオール関係の設定する欄がないようなので、
HotmailのプロパティでサーバーURLの初期設定を
http://プロキシサーバー名:ポート番号/-_-初期設定のURL
に書き換えてみました。結果ダメでした......。

どなたか、プロキシ越えをなさっている方ありませんか。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

> 私の会社のファイアーウオールは外部のPOPサーバーへの接続を
> できなくしてあります。でも、できた方が便利ですよね。

そこのネットワークのポリシーです。
そんな事言ったらファイヤーウォールが無い方が便利です。
意図あって塞いである所に勝手にバックドアを作って大損害を与えたとして、あなたは責任を取る覚悟があるのでしょうか?
やりたければ会社のネットワーク管理者に聞いて下さい。
ちなみに、hotmailということは、そのネットワークの使い方は会社の電話で私用電話をするのと同列です、許可されているなら別ですが。
お礼コメント
dev

お礼率 40% (2/5)

まさに正論です。ご指導ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-19 21:27:28


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

httpでつなぐのなら多くのweb mailを介してPOPにアクセスする方法がありますよ。
えっとgooは忘れましたが(苦笑)私が普段使っているlycosには外部のPOPを叩く機能
がついています。
ただフリーのweb mailごときにPOPのアカウントとパスワードの入力をするのは気が
ひけますが。
お礼コメント
dev

お礼率 40% (2/5)

実はメールを整形、フィルタリングのうえで転送をさせたいと思ったのです。
ご指導ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-19 21:26:43
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ