• ベストアンサー

付属ソフトについて

DELLのノートパソコンの購入を考えています。 そこで質問なんですが、DELLのパソコンにはどのようなソフトがついているんでしょうか? 店頭で販売している他のメーカーのように余計なソフトがいっぱい付いているというのは困るんですが、せめてWinDVDみたいなソフトやDVD、CDなどを書き込むソフトは付いていてほしいなと思うんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

OS(Windows) セキュリティソフト DVD再生、書き込みソフト(DVD、書込式ドライブを搭載している機種) この辺りのソフトは付属しています。ただしセキュリティソフトは90日などの期間限定、DVD再生ソフト、書き込みソフトはOEMバンドル版です(パッケージ品より一部機能が少なかったりする)。 その外Officeなどのソフトは購入しなければ付属していません。カスタマイズ&お見積りの画面で選択する事ができます。 なお、ご質問の書き込みソフトですが、「各機種のページ」で「構成を選んでカスタマイズ」を選択「カスタマイズ&お見積り」の画面に進み、「光学ドライブ」の項目で右側の「詳細はこちら」を選択、開いた画面で「付属ソフトウェア」または「製品詳細」のタブをクリックすると付属ソフトの内容を見る事が出来ます。 なお機種により多少の違いはあるようですが再生ソフトは「Cyberlink PowerDVD」書き込みソフトは「Roxio」が付属している機種が多いようです。

akiakiakir
質問者

お礼

ちゃんと付属ソフトの内容が見れるんですね。気付きませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

#1ですが 自分で購入した時は、適当に選択して済ませてしまったので てっきりバンドルだと思っていました。 今書類を見直してみたところ、自分で選択しなければバンドルしないようです。 (バンドルとは云わない、のが正解かも) 基本的にOSのみで、ソフトはDVD再生とライティングは無償で選択できたようです。 (カスタマイズ構成によるのでしょう) しかも無償でも自分でチョイスしない限り何もついてこないようです。

akiakiakir
質問者

お礼

わざわざ2回も回答ありがとうございます。 ほんとに何も付いてこないんですね。チョイスし間違えないように気をつけます。

• Turbo415
回答No.2

DELLのパソコンを持っています。 基本的にソフトは何も付いていません(OSは付いていますが) OfficeもDVD作成ソフトもセキュリティーソフトも選ばなければ付いていません。ただし、この2つのソフトは選択で選べます。

akiakiakir
質問者

お礼

ほんとに何も付いてこないんですね。 何が必要なのか買う前に吟味してみます。ありがとうございます。

回答No.1

さすがにDellとはいえ、搭載されているドライブに対応した ソフトがバンドルされない事はないでしょう。 おまけ的に抗ウィルスソフトの期間限定版程度も付いてくると思います。