• ベストアンサー

山手線内及び常磐線沿線スパゲティ屋について情報お願いします。

ninnnnikuの回答

  • ベストアンサー
  • ninnnniku
  • ベストアンサー率41% (47/114)
回答No.2

柏に「モンテローザ」というパスタ屋さんがあります。 同名の店舗は腐るほどありますが、チェーンかどうかは不明です。 ここのカルボナーラはけっこうおいしかったような記憶がありますが・・・ なにせ最後に行ったのがもう1年半も昔のことなので中身まではっきりとは覚えていません。 柏駅東口二番街入ってすぐ左です。って書けば地元民なら分かると思いますが・・・分からなかったら補足ください。 私が高校生だった頃は取手のボックスヒル1階に“cafe de ginza”という喫茶店があって、絶品のカルボナーラを出していたのですが・・大改装のドサクサに紛れてお店ごと消えてしまいました (T_T) 調べてみましたところ、近場ではららぽーとにあるみたいです。常磐線沿線ではありませんが・・・近くへご入用の際はぜひ。

miamix
質問者

お礼

柏駅東口二番街わかります! たしか京北ストアの隣の地下か2階・・でしたよね。 看板だけは見たことあるような気がします。行ってみますね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 茨城県 常磐線沿線でのおすすめランチ

    茨城県 常磐線沿線でのおすすめランチ 10月に仙台からウイークエンドパスを使って常磐線で、男性一人で東京に行きます。 茨城県あたりでお昼になる旅程ですので、途中下車して食事を予定しています。 海岸沿いということで海鮮もの、特にお寿司などを食べようかと思っています。 この付近でおすすめのお店がありましたら教えて下さい。 また海鮮ものに限らず、ココのお店の○○は美味しいよ、といった情報もお待ちしております。 予算は二千円までで、駅から1km以内が希望です。よろしくお願い致します。

  • ジョリーパスタ風のカルボナーラを作りたい

    ジョリーパスタのカルボナーラが本当に大好きで、5年前から行くたびにカルボナーラを頼んでます そのカルボナーラに感化されて最近カルボナーラを自分で作るようになりました。 もうすでに20回ぐらい作っていますが、やはり自分の力ではジョリーパスタの味にはかないません。 どうすればあの味を再現できるのでしょうか?今のレシピはこんな感じです。 (1)ソース ・パルミジャーノチーズを大さじ2杯 ・生クリーム50g ・塩少々 ・黒胡椒少々 ・全卵1つ ↑のを混ぜます、その間にお湯を沸かし、お湯に塩を入れます (2)麺を熱湯に投入後、フライパンにオリーブオイルを入れてベーコンに火を通します。 そして、麺のゆで汁を少しフライパンに入れます。 (3)茹であがったパスタをフライパンに投入しベーコンと混ぜます。 (4)ソースと混ぜて、中火で温め、完成 こんな感じです。

  • カルボナーラのコク

    カルボナーラのコク こんばんは。 下の材料でカルボナーラを作っているのですが お店で食べるのと比べると全くコクが足りません。 全卵:1 卵黄:1 パルミジャーノ ベーコンorパンチェッタ 白ワイン 黒胡椒 塩 カルボナーラは何でコクを出したら良いのでしょうか? パルミジャーノが少ないとコクが出ないと聞いた事ありますが 増やしてもチーズチーズしいだけでした。 生クリームを使わないのはただ単に普段家に無いからであって 生クリーム無しのレシピに拘っている訳ではありません。 他のチーズを混ぜたりするとコクが出たりしますか?

  • 甘くないチーズ味のクッキーについて

    12月に結婚を控えているのですが、引き菓子に以前頂いた甘くないチーズ味や黒胡椒味のクッキーを出したいと思っています。 ただ名前が思い出せず。。。 どなたかおいしい「甘くない」チーズ味や黒胡椒味のクッキーをご存知ないでしょうか? (少し高級な感じがあると尚嬉しいです) お店の名前を教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • カルボナーラの作り方

    卵、生クリーム、牛乳を目分量で入れてルボナーラを作ったのですが、なんだが甘い卵焼きみたいな味がしておいしくありません。この味をなんとかしてくださいませんか。以下私の条件です。 ・男のしがない一人暮らしで料理の腕はいつまでも初心者 ・料理器具はフライパン、鍋、スパゲッティをあけるシリコンのざる程度 ・スパゲッティはフェデリーニNO10 適当に野菜とかベーコン、きのこ類をオリーブオイルでいためて、ゆでたパスタをいれて、例のカルボナーラの液をいれる、という手順は正しいですか。 胡椒とパセリはあります。 そもそも、メグミルクのフレッシュというのを使ったのですが、これでよいのでしょうか。

  • ピザハットのカルボナーラを作りたい

    主人の好きなカルボナーラを作るのですが、あまり美味しくないと言われます。 私としてはおいしいのですが・・・。 先日絶対おいしくないカルボナーラを食べたのですが、主人に言わせれば それにさえ負けている私のカルボナーラ・・・。 一番おいしいカルボナーラはピザハットの出前のカルボナーラだと言います。 確かに美味しいのですが、やはり色んな調合された(?)物が入っているから 家庭では作れないでは?と思うのですがあの味を作れる方、アドバイスお願いします。 クリスマスに作りたいと思っています。 ちなみに私は主婦の友社掲載のレシピで作っています。 材料 スパ200グラム    A(卵黄2個・生クリーム2分の1カップ・粉チーズ大3・こしょう)  ハム(もしくはベーコン) 作り方としては湯がいたスパにAを加え強火で20秒まぜながら炒める、というものです。 ・・・もっとコツがいるのでしょうか?

  • おいしいケーキ 常磐線付近

    3月下旬に女の友達と遊ぶ予定なのですが 「おいしいケーキが食べたい」と希望がきました おいしいケーキは守備範囲外なんですよ そこでみなさんに紹介してもらいたいのですが 少し条件があります 1.常磐線付近(取手から上野の辺で) 2,店内で落ち着いて食べられる 以上の条件を満たすような店でみなさんのおすすめを 教えて下さい!!(ケーキの種類は問いません) 恋の悩み・人間関係で同じ質問をしましたところ このカテゴリで質問した方が良いとのアドバイス をいただいたのでこちらで質問させて頂きます 恋の悩み・人間関係の質問は締切っています よろしくお願いします!!

  • カルボナーラの作り方で質問です

    料理歴0年の素人です。普段料理は作りません。 しかし、カルボナーラが食べたくて自分で作ってみることにしました。 生クリームを使わないタイプのカルボナーラです。 色んなサイトを見ながら勉強しました。 パスタを茹でてる間に、ボウルに常温に戻した全卵、粉パルメザンチーズ大さじ4~5、ブラックペッパーを入れ混ぜました。 パスタが茹で上がるちょっと前に、ボウルに入っているソースをチーズが溶けたかな?という程度に湯煎しました。 そして茹で上がったパスタをちゃんと湯切りし、ボウルに入れすばやく混ぜました。 うまくいったかな?と見てみると、チーズか卵かわかりませんが小さな塊が出来ていました。 これは何が原因でしょうか? チーズが溶けていなかっただけですか? 卵が熱で固まってしまったんですか? 塊を食べてみましたが米粒の大きさもないので味がわかりませんでした。 カルボナーラを作るのは今週で3回目です。 1回目はフライパンで作り入り卵パスタになってしまい、2回目は卵黄だけで作り今回よりも塊が多いパスタになりました。 そして今回のカルボナーラはちょっとチーズの香りと味がきついかな?という感じでしたがまずくはないです。 アドバイスお願いします。 (ちなみに、ベーコンはパスタを茹でてる最中に気づいて諦めました)

  • 都内、近郊千葉のつけ麺

    今までつけ麺は避けてたのですが(豚骨魚介が苦手) 色んな味があるみたいなので食べてみたいと思っています。 総武線、京成線、千代田線、常磐線でおいしいお店ありますか?

  • ラーメン屋のチャーハン

    ※ 街場の一杯500円位のいつものチャーハン (1) 店にもよるが「これこれ、この味これでいいんだよ」と言いたくなる   いつものあのB級の味、これが家では出ない。 (2) 材料‐ラード ネギ(長 か 玉) ベーコンかハム タマゴ       コーンやグリンピースが冷凍になっているやつ       化学調味料か顆粒のコンソメ 塩 コショウ         (3) 炒めた最後に醤油を少々。    決して不味くはない-完食ok!! でもあの味ではない。 ※ 一体どうやったら? 御指導よろしく!!