解決済み

山手線内及び常磐線沿線スパゲティ屋について情報お願いします。

  • 困ってます
  • 質問No.299016
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (226/243)

いまおいしいカルボナーラを食べさせてくれるお店を探しています。
もう何軒か試してみたのですが、なかなかこれだ!という味に出会えません。
当方の希望は、とにかくこってりまろやかクリーミィ+あら引き黒胡椒ふんだん。
そして出来れば角切りベーコン使用だと尚うれしいです。
まちがっても卵がそぼろ状態になっているようなのは論外にさせてください。
ちなみに第一希望は千代田線と常磐線沿い。そこから広げていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (47/114)

柏に「モンテローザ」というパスタ屋さんがあります。
同名の店舗は腐るほどありますが、チェーンかどうかは不明です。

ここのカルボナーラはけっこうおいしかったような記憶がありますが・・・
なにせ最後に行ったのがもう1年半も昔のことなので中身まではっきりとは覚えていません。

柏駅東口二番街入ってすぐ左です。って書けば地元民なら分かると思いますが・・・分からなかったら補足ください。


私が高校生だった頃は取手のボックスヒル1階に“cafe de ginza”という喫茶店があって、絶品のカルボナーラを出していたのですが・・大改装のドサクサに紛れてお店ごと消えてしまいました (T_T)
調べてみましたところ、近場ではららぽーとにあるみたいです。常磐線沿線ではありませんが・・・近くへご入用の際はぜひ。
お礼コメント
miamix

お礼率 93% (226/243)

柏駅東口二番街わかります!
たしか京北ストアの隣の地下か2階・・でしたよね。
看板だけは見たことあるような気がします。行ってみますね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 09:48:04
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 55% (5/9)

いろんなお店のを食べ歩きしたわけではないですが
私の中で一番のカルボナーラが美味しいと思うお店は
御茶ノ水にある「ピッコロタイガー」です。
ランチタイムのメニューにありました。

最近は行ってないですし、HPでは「6/3よりメニューが新しくなりました。」
となっていたので今現在でメニューにあるかどうかわかりませんが
イタリア料理店なので、他のメニューも良いです。
値段も手頃でオススメ♪
お礼コメント
miamix

お礼率 93% (226/243)

たしかにサイトで見る限り、新メニューにはカルボナーラありませんね。
でもとても雰囲気がよさそうなので、今度チャレンジしてみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-28 16:48:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

to the herbs というチェーン店があります。千代田線沿線ですと、表参道駅から渋谷駅方向に青山通りを歩き、骨董通りを左折してすぐ右側。スターバックスの上にあります。
ピザーラが展開しているパスタとピザの店です。
お礼コメント
miamix

お礼率 93% (226/243)

ピザーラがそういうお店を出しているのは知りませんでした。
表参道なら職場の近くなので、ぜひ行ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 09:45:53