• 締切済み

パソコンへMDからデジタル経由で曲を取り込む方法

最近、光デジタル入出力端子付のサウンドカードや、MDデッキが出始めてきました。 これらを使ってMDデータのデジタル取り込みに成功した人はいらっしゃいますか?物理的には可能そうですが、仕様の違いや、SCMSでうまくいかない可能性があるので、5万はするデッキを買い留まっています。ちなみに、逆(パソ→MD)は、成功しております。使用カードは、YAMAHAのYMF744を搭載した、HOONTECHのDIGITAL-XGです(日本語サポートはないけど一万を切る価格が魅力です。)

みんなの回答

  • yuji
  • ベストアンサー率37% (64/169)
回答No.1

カノープス社の DA-Port USB というのがあります。 http://www.canopus.co.jp/catalog/daport/daport_index.htm 私は使ったことないですが、前の会社の後輩が使っていました。 詳しくはないので、質問があったら、カノープス社の方に お願いします。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンにLANで繋いで印刷やスキャンをしようとしましたが、印刷はできたのにスキャンができません。
  • お使いの環境はWindows11で、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリとしてiPrint&Scanを使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう