• 締切済み

サウンドカードのドライバが見つかりません。

YAMAHA XG YMF744B-V 0033 KADF AW744 このように書かれたサウンドカードが倉庫に眠っていたので、使ってみようと思ったのですがドライバを探し出すことができません。 OSはwin7 64bitです。 検索でそれらしきものが出てくるものの、たくさんあってどれを使っていいのか分からないです。 どこのどのドライバを使えばいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

http://www.microsoft.com/windows/compatibility/windows-7/ja-jp/Default.aspx ここで検索して、あれば対応しています メーカーのホームページでも検索するのが望ましいです。 ただ、古いものですから未対応の可能性は高いですね メーカーのホームページにもないのであれば誰か作って公開してくれている可能性はあります。ただ、その場合は自己責任で利用しましょう

maruyama6611
質問者

お礼

やはりですか。。。 いろいろと調べてみたのですが、無理そうでした。 あきらめて新しいものを買うことにします。 回答ありがとうございました。

• unknown46
回答No.1

>YAMAHA XG YMF744B-V 0033 KADF AW744 約10年前のサウンドカードです。 最近のオンボードサウンドデバイスの方が性能がいいと思います。 >OSはwin7 64bitです。 ですので、ドライバは正式には公開されていないと思います。 あるなら有志による、カスタムドライバだと思いますが、 不具合の可能性を考えるとお勧めできないです。 >検索でそれらしきものが出てくるものの それらのURLを書き込めば、知っている人からレスがつくかもしれません。

maruyama6611
質問者

お礼

>最近のオンボードサウンドデバイスの方が性能がいい 実はオンボードのサウンドデバイスが物理的に故障しています。 なので、何でもいいから音が出てくれないかなぁーと思っていた次第です。 やはり無理そうなので、あきらめて新しいものを購入することにします。 回答ありがとうございました。