• 締切済み

再セットアップ中に電源が落ちる!?

いつもお世話になっております。 タイトルの通りなのですが、再セットアップの最中に電源が落ちてしまいます。 今まで電源には問題なかったのですが、何度やっても同様の現象です・・・ 落ちるタイミングもマチマチで80%くらい進んだところで落ちる時もあれば25%くらいのところで落ちる時もあります。 再セットアップ用ディスクを作らないまま標準再セットアップを行ってしまったのでOSを起動することもできず途方にくれています。 どなたか対処方法をご存知ないでしょうか? 知り合いに再セットアップを依頼されたものなのですが、サポートに問い合わせようにも知り合いが海外出張のため、詳細を知らず問い合わせることができません。 パソコンは NEC LaVie LL790/8 を使っています。 OS は Windows XP Home Edition SP2です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#37134
noname#37134
回答No.2

たこあし配線で必要な電圧が足りなくなっているとか 他の機器の影響も考えられますから 壁のコンセントから、そのLaVieだけ、単独に電源をとって、試すのもやってみてください。

takasan_come_on
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 今回の件はNO.1の回答者様へのお礼に書かせていただいているのですがCPUが熱を持ってしまい途中でダウンしていたようです。 ありがとうございました。

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

マザーボードかACアダプタ周りのハード障害っぽいですが。 バッテリを外してACアダプタのみで稼動できる機種なら、その状態で再セットアップ出来ないか試してみましょう。 それでも駄目なら、メーカーに修理に出すしかないと思いますが。

takasan_come_on
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 私もハードの障害っぽく感じ、量販店に持って行ってみました。 どうやらCPUが熱を持ってしまい途中でダウンしていたようです。 量販店の方も再セットアップの間中、エアーで冷却しながら行っていました。 知り合いに連絡が取れたので確認したところ、普段は外付けのCPUファンを使用しているとのことでした。 なんとか再セットアップはできたのですが、結局のところはハードに障害のあるまま・・・ということですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 再セットアップができません

    再セットアップをしてる最中に電源がおちます。また、<Windows root>\system32\hal.dll.が壊れているからインストールしてくださいとでますが、これをどこで入手できるのかわかりません。どなたか教えてください。 lavie ll7708dt,xphomesp1です。 よろしくお願いします。

  • 再セットアップ

    LaVie LL570/F OSはXP Home Editionを使用しています。 恥ずかしながら以前にWinmxやWinnyを使用したことがあり、 ウイルスに感染しているかもという心配から 再セットアップをすることにしました。 説明書を見るとCドライブの方法しか書かれていないのですが、 Dはフォーマットをするだけでいいのでしょうか。 それから、NEC-RESTOREには感染しないものなのでしょうか。 ご教授お願いいたします。

  • 再セットアップをしようとしたら電源が・・・落ちます。

    再セットアップをしようとしたら電源が・・・落ちます。 NECのLavie LL790/8 ですがそのままのもらい物だったので再セットアップしてから使用しようと思い、やってみましたが目を離してるときに電源が落ちていました。それからもう一度試みましたがやはり途中で電源が落ちます。それから何回かやってみますがダメです。再セットアップ中のグラフ?が大体20%くらいまで行ったところで落ちます。BIOSメニューには行けますがWINDOWSは立ち上がらなくなってしまいました。system32¥hal.dllが存在しないか壊れているとメッセがでます・・・system32をインストールするにはPCについているCDが必要ですか?復帰する方法があれば教えてください。よろしくお願いします。ちなみにWINDOWSはXPでもらうまでは多分正常に使用していたと思います。

  • LaVie LL550/再セットアップ方法について

    2005年頃に購入したPCでNEC-LaVie(LaVie LL550/G)で再セットアップしようと思っています。でも方法がわかりません。OSはXPです。 取扱説明書もなくして、途方にくれています。本機では、パソコンを購入時の状態に戻す方法として、ハードディスクから再セットアップする方法を採用しているらしいとまではわかりました。 再セットアップ用DVD/CD-ROM を購入後に作成する必要があったようですが、これもしていませんでした。 どなたかハードディスクから再セットアップする方法をご教授ねがえないでしょうか?又は、ネット上でヒントになるようなものはどこかにないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 再セットアップがうまくできません

    先日 兄が使っているNEC-LaVie-LL750SG1Tのノートパソコンが起動しなくなったので自分で再セットアップをしたところ途中で止まるといった現象に悩まされ私の所に持ってきて「何とかしてくれ」と頼まれました。最初にバックアップディスクは作成したのかと聞きましたが「作ってあったが1枚足りない無くなった」と言われ「バカ兄が」と思いつつ私の所で再セットアップをしてみまたが、やはり途中で止まってしまいます。 OSは、VISTAです。もしかしたらリカバリーデーターが壊れたのかもしれません。私もパソコンにはさほど詳しくないので困っています。ネットでも色々調べてみましたがあまり該当する答えが見つからないです。もしよろしければどなたかお知恵を拝借願います。 よろしくお願いします。

  • NEC LaVie LL500/9の再セットアップ

    NEC LaVie LL500/9の再セットアップをしてますが、途中(20%)でいきなりパソコンの電源が切れてしまいます。メモリを増設していたので、そのメモリを外したら大丈夫かと思い、またしてみたのですが、同じように途中で電源が切れてしまいます。 どうにか再セットアップを完了させることは出来ないのでしょうか?? 非常に困ってます。再セットアップするまでは快適に使えてたのですが。

  • デスクトップのアイコンや広告を表示させたくない

    デスクトップのアイコンや広告を表示させたくない NEC Lavie LL730/5D Windows XP Home Edition です 購入時の状態に再セットアップしたところ デスクトップにBIGLOBEやお客様登録等のアイコンや広告がいっぱいになりました これらを二度と表示させない方法はありますか? と知り合いから尋ねられています。

  • 電源が切れません。

    初心者です。 スタート→終了オプション→電源を切る をしても、電源が切れません。 プログラムを終了しています。と出て画面が黒くなり、再起動のように勝手に始動します。 電源ボタンを長押しして、強制終了しか方法はないのでしょうか? よろしくお願い致します。 機種はNEC LaVie PC-LL9007D メモリ・・・256MB Pentium(R)Mプロセッサ 1.40GHz Windows XP Home Edition 2002 SP2

  • 再セットアップについて

    Lavie PC-LL750DSがSSDがクラッシュしてしまってHDDに入れ替えました。再セットアップ用リカバリーディスク(L1101-R0001)でリカバリーをしましたが途中で「本機では再セットアップすることができません。この画面を終わらせるには、電源を切って下さい」と出ます。何か対処方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートPCの電源が勝手に切れてしまいます。

    PCの電源が勝手に落ちます。非常にいらだつ現象です。 PCは、LL950/6D。 OSは、WindowsXP Home Edition Ubuntu8.10とWindows2000 Professionalもインストールしています。 動画共有サイトの動画を2窓開いたり、ゲームしたりするとPCの電源がいきなりおちてしまいます。 さほどPCは熱くなっていないので、熱暴走ではないでしょう。 電力不足も、タコ足配線は使用していないので、ありえないです。 過去に一度、再セットアップした経験があるのですが、 その再セットアップ前は普通に問題なく使用できました。 HDD検査ではHDDは普通。 デュアルブートしているWindows2000 Professionalでは問題なく使用できます。 XPが原因でしょうか?それとも2000とデュアルブートしているのがいけないのでしょうか?