• 締切済み

再セットアップ中に電源が落ちる!?

いつもお世話になっております。 タイトルの通りなのですが、再セットアップの最中に電源が落ちてしまいます。 今まで電源には問題なかったのですが、何度やっても同様の現象です・・・ 落ちるタイミングもマチマチで80%くらい進んだところで落ちる時もあれば25%くらいのところで落ちる時もあります。 再セットアップ用ディスクを作らないまま標準再セットアップを行ってしまったのでOSを起動することもできず途方にくれています。 どなたか対処方法をご存知ないでしょうか? 知り合いに再セットアップを依頼されたものなのですが、サポートに問い合わせようにも知り合いが海外出張のため、詳細を知らず問い合わせることができません。 パソコンは NEC LaVie LL790/8 を使っています。 OS は Windows XP Home Edition SP2です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#37134
noname#37134
回答No.2

たこあし配線で必要な電圧が足りなくなっているとか 他の機器の影響も考えられますから 壁のコンセントから、そのLaVieだけ、単独に電源をとって、試すのもやってみてください。

takasan_come_on
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 今回の件はNO.1の回答者様へのお礼に書かせていただいているのですがCPUが熱を持ってしまい途中でダウンしていたようです。 ありがとうございました。

• kusa_mochi
回答No.1

マザーボードかACアダプタ周りのハード障害っぽいですが。 バッテリを外してACアダプタのみで稼動できる機種なら、その状態で再セットアップ出来ないか試してみましょう。 それでも駄目なら、メーカーに修理に出すしかないと思いますが。

takasan_come_on
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 私もハードの障害っぽく感じ、量販店に持って行ってみました。 どうやらCPUが熱を持ってしまい途中でダウンしていたようです。 量販店の方も再セットアップの間中、エアーで冷却しながら行っていました。 知り合いに連絡が取れたので確認したところ、普段は外付けのCPUファンを使用しているとのことでした。 なんとか再セットアップはできたのですが、結局のところはハードに障害のあるまま・・・ということですね。 ありがとうございました。