解決済み

アナログで常時接続はありますか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298861
  • 閲覧数35
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 83% (73/87)

こんにちは。ADSLは必要ないのですが常時接続(というか使い放題・・通話料込みで)っていうプロバイダ、ありませんでしょうか?ご存知の方、教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (28/140)

アナログの常時接続はありません。接続料+通話料込みでも20時間が一番長いはずです。20時間で4500円前後、これ以上高くなるとISDNの常時接続の方が安くなりますので、誰もやらなくなりますからね。ADSLは地区によってはまだ開通されてませんけどISDNなら日本中ほとんどどこでもOKですので考えてみてはいかがでしょうか? 安いプロバイダーとフレッツ(常時接続)の組み合わせだと3000円代前半から利用できますが基本料金も2回線分で800円ほど高くなります。
お礼コメント
ayana

お礼率 83% (73/87)

ありがとうございました。20時間で4000円以上払うくらいなら
ISDNの方がいいですよね。
投稿日時 - 2002-06-25 13:17:32
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 39% (45/115)

KDDI が運営しているプロバイダであるDION にはコミコミコースという電話代込みのサービスがあります。
ただし、使い放題というわけではありませんので、長時間の使用を考えておられるのであれば、常時接続の方が安くつくと思います。
お礼コメント
ayana

お礼率 83% (73/87)

ありがとうございました。ODNのコミコミに前入っていました。でも
1400円出してたったの5時間。。それなら皆さんおっしゃってるように
ADSLの方がいいとは思うのですが~ただ、メンドクサイんです(笑)
機材買っちゃったら他のでいいのが出ても代えられないし~
投稿日時 - 2002-06-25 13:16:54
  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 プロパイダ側は殆ど定額制コースを用意していますが、NTT側が電話料金の定額制サービスというのは聞いた事がないです。
 23:00~8:00までが電話かけ放題というサービスならあります。(テレホーダイ)
 これを使用すれば、その時間帯だけ定額で通信可能となります。

 詳しくは、NTTのサイトを参照してください。
 http://www.ntt.co.jp/

 
お礼コメント
ayana

お礼率 83% (73/87)

ありがとうございました。やっぱりNTTしかないですか。。
プロバイダ代も別にいりますし、その時間は寝ていますので…無理ですね。。
投稿日時 - 2002-06-25 13:16:15
  • 回答No.3

ベストアンサー率 9% (8/87)

エアH"は、PHSだから「デジタル」でしょ。

アナログってことは、電話回線使っているわけだから、電話料金は要りますね。
ときどきビル電話で専用回線がありますが、個人でやるのは光ケーブル引くより金がかかります。
「ADSLは必要ない」というのは、「常時接続必要ない」と同義のように思えるのですが、ADSLは必要でないけど使い放題、の意図がわからないですが。
(ADSL使えない、というのならわかりますが)
お礼コメント
ayana

お礼率 83% (73/87)

ありがとうございました。ADSLみたいに早くHPを見たいとかソフトDLしたいわ
けではないのです。ただ、時間を気にせずに使いたい。「常時」にこだわってるのでなく
「使いたい放題」したいのです。
投稿日時 - 2002-06-25 13:15:41
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

どのくらいお使いになるのか? により、どのコースがお得なのか? ということになるのですが、アナログでは常時接続にすると、「専用回線」という線を電話局との間に引くことになります。電話局との間の距離によりますが、月額5万円から10万円はかかるのではないでしょうか?
ADSLやISDNの常時接続は、常に通信ができる状態ではありますが、データのやりとりが、ずっと続いている訳ではありません。データを細切れに送受信し、1本の回線を複数の人が共有しているのです。そのために安くできている、と言えます。
それに比べて専用回線は、まさにあなた専用なので、非常に高く付く、というわけです。
そのかわり、銀行のATMなどのように、セキュリティの危険性も低いです。
お礼コメント
ayana

お礼率 83% (73/87)

ありがとうございました。専用回線がほしいわけではなく、時間を気にせず
使いたかったんです。一日パソコンしてるわけではないので・・・言葉足りなく
てすいませんでした。
投稿日時 - 2002-06-25 13:15:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (243/949)

通常のアナログ回線では聞いたことがありません。

他に思い浮かぶのはエアH"ですが、かなり高額。
結局、ADSLにするのが一番手軽で安いと思うのですが。
お礼コメント
ayana

お礼率 83% (73/87)

ありがとうございました。ADSLにするのにいろいろ接続しないといけないのが面
倒なもので、(機材代がかかるのも嫌)今のままで・・と思ってしまいました。
投稿日時 - 2002-06-25 13:14:15