• ベストアンサー

動画のホームページ

c-timeの回答

• ベストアンサー
  • c-time
回答No.3

無理ではないと思います。 カメラ、またはPCに付いてきたソフトの中に、動画を撮影するための機能が付いてる物があると思います。 もしなければお店に行って、店員さんに聞いて購入しましょう。 撮影した映像はたいがいAVIファイル(WindowsMediaPlayerで再生できる動画ファイル)などになります。 あとはソレをコンバートするなどして、WEBで公開できる形態に変換します。 そして、HPで公開するだけです。 コンバートするためのソフトなどの入手からHPでの公開まで、一通り説明してくれているHPを見つけました。 参考URLのpdfファイルを見てください。

参考URL:
http://www.ceres.dti.ne.jp/~miyazawa/menu/video/
noname#6033
質問者

お礼

参考URLとてもわかりやすく、簡単なことのように思えてきました。 どうも、有難うございました。