• ベストアンサー

初めての携帯・ドコモで何の機種がいいの?

ifuurinの回答

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.7

#2の者です。 211シリーズよりも、503、504シリーズはiモードを積極的に使う方に向いています。 Q/ 2なんとかシリーズがメール向きじゃないんですか? A/ 決して211シリーズがメール向きでは有りませんよ、と言うことではないと思います。 メモリーチップの件は、私は分かりません。 ○最新の504シリーズには新しい絵文字等が追加されているようです、機種にもよるのかも知れませんが、やはり、正確な内容は直営ショップで確認してみてください。 ↓こちらも参考に。 ▽質問:ドコモSH251iについて。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=299042 皆さんの回答を参考にしてくださいね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=299042
myu-1
質問者

お礼

メモリーチップ付携帯が出ることは、 ドコモショップの店長さんに聞きました。 (主人が仕事上毎日出入りしているのでお友達のようです) SH251より3000円高いだけで、(定価か売価か分かりませんが) 携帯の「ここにチップが入る」と具体的にもおっしゃっていたそうです。 #8の方も書いておられるとおり、 メモリーチップではなくメモリースティックというのなら やはりソニーなんでしょうね。

関連するQ&A

  • ドコモの携帯でキレイな写真が撮れる機種

    出先で写真を撮るのが好きなんですが、さすがに事あるごとにデジカメを取り出すのはちょっと恥ずかしいんです… 携帯カメラなら気軽にパシャパシャできるので、こっちを活用したいと思っています♪ そこで、ドコモの携帯で写真撮影に向いている機種って何がオススメでしょうか? プリントアウトしてもデジカメ写真ぐらいにキレイな仕上がりになるものってありますか?? 一般的に、いくつくらいの画素数のものならデジカメ写真並みにキレイな写真が取れますでしょうか?? 画素数でも機種名でも結構ですのでオススメがありましたら教えてください★ 今使っているのはN701iなのですが、携帯写真をプリントアウトしても全然キレイじゃないんです…

  • ドコモの携帯を機種変更しようと思っています。

    ドコモの携帯を機種変更しようと思っています。 今現在SH904を使っているのですが、充電の持ちが悪くなってきたのとメールの変換速度にイライラするので機種変更をしようと思っています。 夏シリーズのカタログをもらってきましたが、どれがお薦めなのか全くわかりません。SHは前述の通り、また今回もメール変換速度が遅いのでは・・と思い別のメーカーにしようかと考えています。 ●P-05B・・・見た目が可愛い。長持ちバッテリーが魅力 ●F-07B・・・横スライドでワンセグがみやすそう。Fシリーズは良い評価が多い。 ●N-04B・・・カメラ起動が早い。タッチパネルに惹かれる。 ●P-04B・・・F同様ワンセグが見やすそう。 カタログを見て形や機能をざっとみて上記の4つを候補にあげています。結局は、自分がどの機能に重きを置くかなんでしょうが、これらの機種をお持ちの方がいらっしゃいましたら良い点や悪い点を教えていただけますでしょうか。 普段はメールとWebが主で通話はほとんどありません。カメラもよく使います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • [ドコモ]どんな機種が良い?

    昔使っていたドコモのPHSがまだ解約せずに残っているのですが、今度廃止になるとかで ほぼ無料で買い換えができるというので どの機種にしようか迷っています。 通常の電話通話は別の携帯を持っているので使いません。 その他の、メールの送受信、ネットからの情報収集、などのインターネット関係と音楽とか・・・  電話通話以外の、他の機能を使う場合の使いやすい、見やすい、反応の早い、機種を探しています。

  • 機種変更のタイミング

    ボーダフォンの902SHを使っているのですが、圏外ばかりで、通話も良く途切れ、修理出す以前に着信しなかったトラウマが残っているので、今度発売される604SHに機種変更しようと思っています。 今使っているのを機種変更後オークションに出品して、機種変更の足しにしようと思っているのですが、発売と同時に機種変更して売るか、来年の1月下旬で購入してから1年が経ち機種変更が安くなるので、それを待ってから売るかどうか迷っています。 というのも今使っている携帯を売るにしても、多分2ヶ月ぐらい経つとオークションでの落札価格も下がると思うので、今値段がつくうちに売ってしまうか、値段が下がっても機種変更が安くなってから売ってしまうか、トータル的に考えるとどちらがいいと思いますか? ちなみにテレビとサブ液晶がついている携帯がほしいので604SH以外の携帯は考えておりません。 よろしくお願いします。

  • 機種変更後の古い携帯のカメラを使いたい。

    ソフトバンクで携帯の機種変更をしました。古い携帯はカメラの機能がよかったので、デジカメ代わりに使用したかったのでですが、usimカード未挿入との事で、まったく機能しなくなています。他の機能(通話、メール以外)も全く動きません。USIMないと動かないものなんでしょうか?せめてカメラの機能だけでも動くようになる、なにか対策はありますでしょうか?よろしくお願いいたします。 旧機種は903SHです。

  • ソフトバンクとドコモ、どっちが一番安くていい?

    ソフトバンクとドコモ、どっちが安くていいのでしょうか? とにかく通話料、通信料を安くしたいんです。 通話、メールは、家族、ソフトバンク宛が多いと思います。 あとは機種ですが、ソフトバンクなら912SH、911SH、ドコモなら904iシリーズあたりがいいなぁと思っています。機種代どっちが安いですか? 今どっちにしようかとても迷っています。 皆さんの意見を参考に考えたいと思います。 教えてください。お願いします。

  • ドコモの携帯からPHSへのメール

    こんにちは。 ドコモの携帯(機種はN505is)から、ドコモのPHS(機種がわかりませんが比較的新しいものです)に、ドコモ携帯で撮った写真を貼付してメールを送る場合、相手の方のPHSでも写真は見れますか? 試してみればいいんでしょうが、会社の上司なのでお願いもできず・・・。わかれば教えて頂きたいと思いまして・・・。 よろしくお願い致します。

  • 機種を変えずにDOCOMOからWillcomに変更できないでしょうか

    DoCoMoのPHSであるWRISTOMOを使用していますが、DoCoMoがPHSの扱いを本年度中に停止すると聞き、携帯電話への機種変更が必要とあきらめていました。が、素人考えで考えると、この機種からの電波を例えばWillcomに拾ってもらって、通話することも可能なのではないかと思えます。もちろん、通話料等はWillcomへ納めます。DoCoMoで貯めたポイントもあきらめます。そのようなことはできないのでしょうか?

  • DOCOMO 携帯の機種変更

    DOCOMO 携帯の機種変更 質問修正します。 p902i→SH08Bへの機種変更ではなくて、 p902i→SH07Bへの機種変更の間違いでした。 すみません。 アドバイスお願いします。 携帯の機種変更を考えています。 上記機種への変更なんですけれど、SH07-B はレスポンスが悪いと耳にします。 他はスペック的には申し分無いのですけれどね。 僕の既存のP902iは古い機種なので、その感覚に慣れ親しんだ僕には、それほどSH07-Bのレスポンスの悪さは気にならないかな? と思っていますが、どうでしょうか? 今回はずせないのは、防水機能、タッチパネル機能、そこそこのデジカメ機能、P902iくらいレスポンスの早さ、耐久性。。。かな? 機種変更についてアドバイスお願いします。 多機種の提案もお願いします。 追伸:スマートフォンってどうですか?

  • docomoの機種変更について

    久しぶりの機種変更で悩んでいます。 現在SH505isを使っていますが 90シリーズのSHにしようか、それとも70シリーズのSHにしようか。。。 それか思いきってN702iDにしようかとも思っています。 SHは写真の画素数が高いのが魅力的なのです。 70の方が手ごろな値段なのでいいのですが、画素数がどうしても落ちます。 それとも数値でみるとすごい差ですが大差ないですか? Nは単純にデザインに惹かれます。 90と70の違いを教えてほしいのと どれが一番オススメでしょうか? (一番新しい機種で…SH90/SH70/N70) よろしくお願いします。