妊娠の初期症状は?早く出ることはある?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の初期症状として、体が熱っぽく少しにおいに敏感になり、胃が少し痛いことがあります。
  • 下腹部や恥骨の辺りのちくちく感も初期症状の一つとされています。
  • 生理周期が27-30日で、前回の生理が4/20だったため、早すぎる症状だと言えますが、早く症状が出た方もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠していますでしょうか?よろしくお願いいたします。

何度かお世話になっています。 これまで私の質問を見た方、またか・・・と 思われる方もいらっしゃるかもしれませんが どうかお許し下さい。 タイトルの件なのですが 4/28、4/30、5/2、5/4、5/6と 二日おきくらいに夫と仲良くしました。 このときは最後のほうでゴムをつけるという形でした。 ここ最近、体が熱っぽく少しにおいに敏感になり 少し胃が痛いです。眠気はありません。 あと下腹部というか、恥骨の辺りがちくちくします。 生理周期が27-30です。前回の生理が4/20でした。 妊娠の初期症状としても、早すぎますよね?? 私みたいにこんなに早く症状が出た方いらっしゃいますでしょうか? 先輩のご意見を聞かせていただきたいです。 お返事よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37703
回答No.1

2人目妊娠6ヶ月で、婦人科で働いています。 排卵日あたりに性交されているので、可能性はあると思います。 熱っぽいのは排卵されて、基礎体温が上がっているからだと思います。日中37度を超えることもおかしくないです。下腹部のチクチクも生理前症候群(PMS)かもしれません。。 私の経験談: 1人目の時は、排卵日と思われる1週間前~前日に数回、翌日に性交。性交後わりとすぐに不快な症状が出ました。下腹部が重い、胸が張る、不眠、体がとにかくダルイ・・。妊娠したのかな?と勘が働きました。生理予定前日にクリアブルーをして反応が出ました。その後、6週目(生理予定2週間後)からつわりが始まり、とても酷くて点滴に通いました。(ちなみに女の子でした) 2人目の時は、排卵日と思われる前日に性交。全く妊娠の兆候がありませんでした。普段どおり。基礎体温は上がっていたので、熱っぽい感じはありました。胸の張りも全くありませんでした。念のため、生理予定3日前にチェックワンファスト(生理予定日から判定できる)をしたところ、数分後にごく薄い反応が出ました。1人目と違って、全く妊娠の兆候がなかったので信じられませんでした。 それに反してつわりはいきなり5週目(生理予定1週間後)から始まり、今回もつらかったです。。1人目よりはかなりマシでしたが・・。 生理予定日より早く兆候が出る場合もあれば、出ないこともあるみたいです。 独身の頃、生理前につわりのような症状が出たことがあります。そのときは妊娠してませんでした。やはり生理予定日近くになるまでは、どちらか分からないと思います。

bana-na-
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近は腰の痛みがでてきました。  これは関係ないかもしれないですが、今まであまり 経験したことがないくらいの下痢をしてしまいました。 (汚くてごめんなさい。生理前でも下痢はあまりありません) 生理前症候群と妊娠の症状はわかりづらいですよね。 でもちょっぴり期待してしまいます。 何か他に思い出した点などありましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

2回とも、妊娠判明前~初期は、下痢が続きました! 5ヶ月を過ぎた頃から逆に便秘気味になりました。 ちなみに妊娠していたとしても、下痢で流産することはないので安心してくださいね。 腰の痛みは、ありませんでした。あ、陣痛の時は冷えた時みたいに腰が重くなったのが始まりでした。その時も下痢しましたよ(笑)

bana-na-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ますます期待してしまいます。 赤ちゃんが授かっているといいです!!