妊娠の初期症状は?早く出ることはある?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の初期症状として、体が熱っぽく少しにおいに敏感になり、胃が少し痛いことがあります。
  • 下腹部や恥骨の辺りのちくちく感も初期症状の一つとされています。
  • 生理周期が27-30日で、前回の生理が4/20だったため、早すぎる症状だと言えますが、早く症状が出た方もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠していますでしょうか?よろしくお願いいたします。

何度かお世話になっています。 これまで私の質問を見た方、またか・・・と 思われる方もいらっしゃるかもしれませんが どうかお許し下さい。 タイトルの件なのですが 4/28、4/30、5/2、5/4、5/6と 二日おきくらいに夫と仲良くしました。 このときは最後のほうでゴムをつけるという形でした。 ここ最近、体が熱っぽく少しにおいに敏感になり 少し胃が痛いです。眠気はありません。 あと下腹部というか、恥骨の辺りがちくちくします。 生理周期が27-30です。前回の生理が4/20でした。 妊娠の初期症状としても、早すぎますよね?? 私みたいにこんなに早く症状が出た方いらっしゃいますでしょうか? 先輩のご意見を聞かせていただきたいです。 お返事よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37703
noname#37703
回答No.1

2人目妊娠6ヶ月で、婦人科で働いています。 排卵日あたりに性交されているので、可能性はあると思います。 熱っぽいのは排卵されて、基礎体温が上がっているからだと思います。日中37度を超えることもおかしくないです。下腹部のチクチクも生理前症候群(PMS)かもしれません。。 私の経験談: 1人目の時は、排卵日と思われる1週間前~前日に数回、翌日に性交。性交後わりとすぐに不快な症状が出ました。下腹部が重い、胸が張る、不眠、体がとにかくダルイ・・。妊娠したのかな?と勘が働きました。生理予定前日にクリアブルーをして反応が出ました。その後、6週目(生理予定2週間後)からつわりが始まり、とても酷くて点滴に通いました。(ちなみに女の子でした) 2人目の時は、排卵日と思われる前日に性交。全く妊娠の兆候がありませんでした。普段どおり。基礎体温は上がっていたので、熱っぽい感じはありました。胸の張りも全くありませんでした。念のため、生理予定3日前にチェックワンファスト(生理予定日から判定できる)をしたところ、数分後にごく薄い反応が出ました。1人目と違って、全く妊娠の兆候がなかったので信じられませんでした。 それに反してつわりはいきなり5週目(生理予定1週間後)から始まり、今回もつらかったです。。1人目よりはかなりマシでしたが・・。 生理予定日より早く兆候が出る場合もあれば、出ないこともあるみたいです。 独身の頃、生理前につわりのような症状が出たことがあります。そのときは妊娠してませんでした。やはり生理予定日近くになるまでは、どちらか分からないと思います。

bana-na-
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近は腰の痛みがでてきました。  これは関係ないかもしれないですが、今まであまり 経験したことがないくらいの下痢をしてしまいました。 (汚くてごめんなさい。生理前でも下痢はあまりありません) 生理前症候群と妊娠の症状はわかりづらいですよね。 でもちょっぴり期待してしまいます。 何か他に思い出した点などありましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#37703
noname#37703
回答No.2

2回とも、妊娠判明前~初期は、下痢が続きました! 5ヶ月を過ぎた頃から逆に便秘気味になりました。 ちなみに妊娠していたとしても、下痢で流産することはないので安心してくださいね。 腰の痛みは、ありませんでした。あ、陣痛の時は冷えた時みたいに腰が重くなったのが始まりでした。その時も下痢しましたよ(笑)

bana-na-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ますます期待してしまいます。 赤ちゃんが授かっているといいです!!

関連するQ&A

  • 妊娠なのでしょうか

    2月の中旬あたりに男の人とえっちしました。 ゴム無しで中には出してません 生理は大体1ヶ月周期です。 前生理がきたのは、28か29くらいでした。 まだ生理がきてません 妊娠してるのでしょうか? 1異様に眠くなる 2匂いに敏感になる 3熱っぽくなる 4唾液や鼻水が増える 5下半身に痛みが出てくる 6胃がムカムカするおりものの変化 7胸やお腹が張る 8急なめまい 9トイレの回数が増える などのような妊娠初期症状があるらしいですが、 私は5と8があります といっても 5は生理前にくる下っ腹の痛みのような感じで すごく痛いというわけではありません 8は長い間寝転がってて急に立ったとき感じたので、 立ちくらみ、もしくは水分不足かなぁと思います。 最近 色々あってストレスを感じて生理が遅れているだけでしょうか かなり不安です

  • 妊娠初期症状について

    妊娠について質問させてください。 基礎体温は測っていません。 前回の生理は5/28から6/2までで 生理周期は28~30です。 生理予定日1週間ほど前から眠気と倦怠感、下痢、胃がムカムカ、下腹部のチクチクとした痛み、脇から胸にかけてチクチクとした痛み、匂いに敏感になり今まで問題なかった香水の匂いも気になり、タバコも何となく美味しくないように感じます。 妊娠してるかも?と思っていたのですが、 6/26から7/1まで出血がありました。 最初の二日間は生理と同じように量も多かったのですがその後は少量です。 生理前は便秘になるのですが、 今回は逆に下痢でした。 今まで血のかたまりが結構出ていたのですが、 今回はなかったです。 出血前にあった症状は、出血後、倦怠感、匂いに敏感以外はなくなりました。 おとといから喉の痛み、鼻水、くしゃみ、太ももの鈍痛、腰の鈍痛、手汗、喉が乾く、たまに咳があり風邪かと思って熱を測っても36.5~37くらいの微熱です。 あの出血が着床出血だったらいいなと思っています。 胸の張りや乳首痛、吐き気などはありません。 妊娠検査薬を試そうと思っていますが 風邪のようなこの症状が治まってからの方が 正しい結果が出るのでしょうか?

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠の可能性は? こんにちは。 10/2・3・10・11にゴム無し外出しで仲良ししました。 生理不順なので周期が安定していないですm(_ _)m 14日あたりから妊娠初期症状?のような症状があります。 ・腰痛、下腹の張り ・毎朝吐き気、胸やけ ・眠気 ・頻尿 ・おりものが増えた しかし20日にクリアブルーで検査したら陰性でした(/_;)(フライングのせいかも…) 一時間後薄ーく線があったのですが(・・;) きっと生理前なんだな、と諦めていたのですが、23日夜に下腹がかなり張り、薄茶色のおりものが。 23日は上の症状がより強くなり、 ・立ち仕事をすると足が重くなり、むくむ ・足の付け根が少し痛い が感じられ、昨日からは ・お腹が空きご飯食べると胃が痛み、吐き気 ・熱っぽく、とくに顔や首などが熱い ・だるくてやる気が出ない ・急に泣いたり怒ったりする の症状が増えてきました。 明日朝チェックワンファストで調べようと思うのですが、いてもたってもいられず、無知なのを承知で質問させていただきますm(_ _)m 過去の経験や知ってること、なんでも構わないのでぜひ教えていただきたいです。 アドバイスお願いします。

  • 妊娠してるのでしょうか?悩んでいます。

    最近急に熱っぽくなり、腰痛と頭痛がひどくなりました。 前回生理が2月22日からあり、仲良ししたのは、3月5日です。 流産を去年9月にしたため、それから生理周期が長くなりました。今までは28周期ぐらいです。 だんだんもとに近い周期になってきていますが、前々回は38周期、前回は35周期でした。 基礎体温は測っていますが、高温期になったのは、3月26日あたりからだと思います。 もうそろそろ生理はきててもいいのですが、なかなかきません。 2週間前は、めまいやふらつきがありました。 今日も頭が痛くて、体が火照って熱がある感じがしますが、よく初期症状で、胸の痛みや張りなどあると聞きますが、そういうことはありませんので、妊娠にしてはおかしいなと思っています。 下腹部痛もないです。 昼間は37度ぐらいいきます。もう少し様子みて生理がくるのをまつか、ためしに検査薬を使ってみるか迷っています。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠してるのか???

    生理不順の27歳です。7月終わりから胃を壊し(毎日吐き気との戦い)、9月の終わりにはとうとう精神的にもおかしくなり、「適応障害」と診断されました・・現在は体調も精神的にも落ち着いてるのですが、9月末に薄いピンクぐらいの出血があり、もうすぐ生理くるのかと思っていましたが現在まで来ず・・もともと周期はすぐくるってしまう方で特に意識していなかったのですが最近気づけば下腹部の張りと頻尿を感じてます。よく初期症状で言われるような眠気やだるさはないのですがつい最近まで胃の調子が悪かったので、つわり?でもないよなーとは思っていますが、むかむか感も少しあります。 これってどうなんでしょうか??ちなみに基礎体温は全くつけてません。。。

  • 妊娠してるんでしょうか・・?

    妊娠したかもしれないです。 私は高1で彼は高2です。 毎回ちゃんと挿入する前からゴムをつけて避妊しています。 でも・・生理が来ないんです。 28日周期で、毎月7日には来てるんですが・・ 8月に、危険日にゴム有りで性行為をしてしまい・・そこから妊娠したんじゃないかと不安になってしまって・・ 今は、自分が無知だったと反省しています。 そして生理予定日の1日前から妊娠初期症状のような症状が出始めました。 ・体が熱っぽい。 ・吐き気・眠気・体がだるい ・胸が張る ・下腹部の痛み・下痢(汚くてすみません) などです。 妊娠している可能性は高いでしょうか? それとも想像妊娠なのでしょうか? 不安で夜も眠れず辛いです。 私はもとからメンタルが弱く神経質で、情緒不安定なんです。 だから考えすぎなのかな・・とも思ったんですが・・ ネットで妊娠に関する記事を沢山読み、とても不安になりました。 優しい回答お待ちしております。 長文失礼致しました。

  • 妊娠したのか分からない

    教えて下さい。 私は今19歳です。 生理の周期は比較的整っている方です。 今月の上旬排卵日の近い日に行為をしました。 避妊はしていましたが、彼が中に出してしまったかもしれないからピルを貰いに行こうと言ってくれて、ピルを72時間以内に服用しました。 服用してから3日後ぐらいから、ひどい下腹部痛と吐き気、胸の張り、腰痛(仙骨や恥骨に)がありました。 また普段の平熱は36度1分ぐらいなのに、 37度をずっと彷徨っており、常に体が熱っぽくだるいという感覚です。 そして生理予定日を3日過ぎた今日、血が出ました。 しかし色が茶色というか、ワインレッドみたいな色で、いつもの生理の時とは違いました。 また匂いも無くサラッとした血でした。 胸の張りはいつも生理がくると無くなるのですが、 まだずっと痛くて、熱っぽさも残っています。 腰の痛みは増すばかりで、喉が突っかかっている感覚や息苦しさ、下腹部痛もそのままです。 また最近は寝付きも悪く、汗もよくかきます。 ピルを飲んだからホルモンバランスが崩れたのかなとも思ったのですが、あまりにも重すぎて、妊娠しているのかしていないのか分かりません。 どなたか同じ経験をされた方いらっしゃいますか? また妊娠超初期症状など、詳しい方や経験された方でなんでも良いので教えて頂きたいです。

  • 妊娠の可能性

    最近、異常なまでの眠気と胸の張り&痛み、下腹部の張り&軽い生理痛の様な痛み、頻尿という症状が出ています。症状が出始めたのは9/3あたりから徐々に。 前回の生理は8/21から5日間でした。周期は大体28~30日です。 生理後の性交は、9/1、2でした。 排卵日近くの性交であったことと、最近の体の変化で、もしかしたら妊娠??と思っています。 もし妊娠だとしても、こんなに早く初期症状って出るものでしょうか? 生理予定日まであと1週間程度。ちょっと不安な日々です。 妊娠経験者の皆さんにお話を伺えたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の症状について

    妊娠の症状について こんにちは。 10/2・3 10/10・11にゴム無し外出しで仲良ししました。 生理不順で周期はバラバラなのですが妊娠初期の症状が出ていて明日にでも調べようと思ってます(^-^) そこで質問なのですが、 お腹が空いてるのに今まで通りにご飯を食べると胃がキリキリと痛み、吐き気がするのって妊娠の兆候ではなくて病気なのでしょうか?(・・;) でている症状は ・おりものが増え、昨日から薄茶色のおりもの ・腰痛、下腹の張り ・昨日頃から立ち仕事をすると夜むくむ ・毎朝吐き気、胸やけ ・熱っぽい ・トイレの回数が明らかに増えた です。 病院にいけばいいことですが、よければアドバイスお願いいたしますm(_ _)m

  • 妊娠なんでしょうか

    こんにちは。 1月3日か4日ころから、風邪のような症状がありました。鼻水、だるさ、眠気。だるさと眠気がなかなかぬけず、もしかしたら生理がくるのかと思えば来ません。 今は眠気はありません。 性交渉があったのは11月20日です。 もともと生理は不順です。 前回は12月4日から7日間。 11月は来ていません。 ネットで調べると妊娠の初期症状のような感じなので、もしかしてもしかしてと毎日不安で仕方ありません。昨日今日は胃の痛みがあり、昨日の夜は胃のあたりの不快感で夜中に目が覚め、これも妊娠の症状なのかとますます不安になりました。 ご意見をいただければ幸いです。

専門家に質問してみよう