• 締切済み

セキュリティソフト? 警告が出ます・・・

こんばんは。よろしくおねがいします・・・ NECのパソコンを使ってるのですが、画面右下にMCAFREE SecurityCenter のアップデートをしてくださいと表示がでるのですが、これを消す方法はないですか?よければ教えてください。 「この警告を無視して閉じる」にしてもすぐ また警告がでます。 よろしくお願いします・・・。

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.3

マカフィーをアップデートすればよいことかと思います。それとも、マカフィーについて、契約切れなのですか? 以前にも、同様の質問があったような記憶がありますが。 マカフィーが契約切れであれば、契約し直すか、 マカフィーを削除して、他のウイルス対策ソフトを使ってください。 ウイルスは、あなたのパソコンに感染して他のパソコンにも感染します。 被害者から加害者にあなたを変えるのです。

• ok5181103
回答No.2

アップデートしましょう。 私はノートン・インターネット・セキュリティ使用ですが、 ウィルスって日々沢山発生していて、パソコン使っている人は、 当たり前のようにこれを受け入れる(つまりセキュリティ強化する) 必要があるわけです。 ノートンでも多い時で1日2回以上ウィルス定義の更新があったりします。 要は自動化すれば良いわけです。設定を自動的にアップデートするように変えましょう。 ウィルスソフトを購入しないで、ネットやメールにアクセスするのは、 危険すぎることを学びましょう。 これにだけは借金してでも投資すべきと言ってもオーバーではないですよ。

• Tasuke22
回答No.1

アップデートをされることをお勧め致します。 ウィルスは日々新しい物が出ています。 その対応で、ウィルスデータの更新、セキュリティソフトの 更新が生じます。 アップデート要求に答えないと、セキュリティソフトを導入 している意味がなくなります。