• 締切済み

スピード感のあるサスペンス物でお勧めありませんか?

題名のような本を探しています。 以前ダ・ヴィンチ・コードの著者ダン・ブラウンの「デセプション・ポイント」という本を読んでから この手の作品をもっと読んでみたいと思うようになりました。 海外ドラマではTwenty Fourが好きなのですが、あのようなスピード感があり、 飽きずにどんどん読み進められるような本がありましたら教えて下さい。 新旧は問いませんので、皆さんが これはハマッた!という本を紹介して頂けると嬉しいです(^-^)

みんなの回答

  • ooooaaadd
  • ベストアンサー率68% (28/41)
回答No.4

高野 和明『グレイヴ ディッカー』講談社文庫 詳しいことは忘れてしまいましたが、『一読巻を置くあたわず』(合ってるか?)一気読みでした。 お勧めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

ジェフリー・アーチャーの『百万ドルをとり返せ』はいかが? 詐偽で奪われた大金を複数の犯人から奇想天外な手段で次々に取り戻すという痛快小説です。作者が英国下院議員でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harikiki
  • ベストアンサー率71% (105/147)
回答No.2

ジェフリー・ディーヴァーの「リンカーン・ライム」シリーズはいかがですか? 四肢麻痺(首から下は左手の薬指一本しかうごかない)の主人公リンカーン・ライム(元刑事)が、その明晰な頭脳と、彼をとりまく仲間のチームプレーを持って、特殊な犯罪を解決していく物語です。ライムだけでなく、他の登場人物たちも魅力的です。 『ボーン・コレクター』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4163186603.html に始まり、 『コフィンダンサー』http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4163195807.html 『エンプティー・チェア』http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4163204008.html 『石の猿』http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/416321870X.html 『魔術師(イリュージョニスト)』http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4163234403.html 『12番目のカード』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4163252908.html と、現在までに6冊まで刊行されています。 『ボーン・コレクター』は映画化もされましたが、個人的には原作本の方がずっと引き込まれました。 普段、翻訳物を読めない自分が、なぜかこれだけはハマって読んでいます。 参考になればいいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#70726
noname#70726
回答No.1

こんにちは。 ちょっと古いのですが、シドニィ・シェルダンはいかがでしょうか? 私自身は、若かりし頃に「時間の砂」(上・下巻)にハマって、徹夜して読んでしまいました(^_^;)。 http://www.amazon.co.jp/%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%AE%E7%A0%82%E3%80%88%E4%B8%8A%E3%80%89-%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%8B%E3%82%A3-%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%B3/dp/4900430129 ご参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初心者でも読めるホラーサスペンスを教えてください

    ドラマでは『あなたの隣に誰かいる』が好きでした。 ↓あらすじ↓ http://www.oct.zaq.ne.jp/afcey500/pon/drama/tonarini.htm このような『お化け』『霊』といったような存在ではない恐さのある本を読んでみたいです・・・ 作品名、著者、簡単なあらすじ(設定)を教えていただけるとありがたいですm(__)m

  • トム・ハンクス主演の映画「ロストシンボル」について

    ダヴィンチコードシリーズのダン・ブラウン原作の映画「ロストシンボル」の 日本劇場公開はいつなのでしょうか? 昨年公開予定だと思ったのですが、いまだに上映がありません。 公開延期になったのですか? 映画そのものは存在するんですよね?

  • 素晴らしい本に出逢いたい!!

    最近、読書にはまっている24歳の男性です。 出張が多く移動の最中に読んでいます。 はまったのはダン・ブラウン著の『ダ・ヴィンチ・コード』などの3シリーズ それと奥田英朗著の『イン・ザ・プール』など で、教えていただきたいのは感動又は心暖まる本です。 『ハッピーバースデー』という本を今日、買って3時間程度で読んでしまったのですが 生きる希望、人生について深く考えさせられ又沈んでた心を支えてもらい 本当に感動し、泪が止まりませんでした。 このような感動を味わえる本を教えてください。 また深く考えさせられるような内容の本などあれば もっと素敵な本に出逢いたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 海外ドラマシリーズのおすすめは?

    「24 TWENTY FOUR」がはやってますよね! 皆さんがお薦めするハマる海外ドラマシリーズがあったら、おしえて下さい。 気になってるのが「TAKEN」「バンド・オブ・ブラザーズ」ですが、面白かったですか?  韓国・中国ドラマシリーズでもいいです。 連休中に見たいと思います。ヨロシクお願い致します。

  • オススメの本、教えてください。

    タイトルどおりなのですが、最近本が読みたくなり、おもしろい本を探しています。 どんなジャンルでも結構です。ちなみに、1番最近読んだのは、ダン・ブラウンの『デセプション・ポイント』で、結構おもしろかったです。

  • ミステリー小説のオススメをお願いします!!

    ミステリー(サスペンス?)小説を読みたいと思ってます! ミステリーのカテゴライズがわかりません。 呼んで好きだった作品は、ベタベタですが、、 東野圭吾 「容疑者Xの献身」「レイクサイド」 ダン・ブラウン 「ダヴィンチ・コード」「天使と悪魔」「デセプション・ポイント」 朔 立木 「死亡推定時刻」 雫井脩介 「犯人に告ぐ」 ストーリー展開にリズムがあって、 ドラマティックな演出が好みなのかもしれません。 逆に、 貴志祐介 「ガラスのハンマー」 は少しまどろっこしく感じたのと、 展開のリズムに欠けるように感じてしまいました。 あと、いわゆる「○○殺人事件」というものには、 あまり魅力を感じません。 ただの読まず嫌いと、偏見だと思いますが。。 あとホラーチックなのもあまり魅力を感じません。 こんな私にオススメの小説を教えて下さい!!

  • おすすめの本

    少々時間の余裕ができたので、普段は漫画ばかりの私ですが、本を読んでみようと思うようになりました。 最近はダヴィンチコードを読んでます。 おかげでキリスト教の歴史なども知りたくなりました。 わかりやすくて興味深い本をご存知の方いらっしゃいますか? また、私が普段好んで読んでいるのは主に日本の歴史もので、司馬遼太郎、井沢元彦の作品が好きです。 こんな私に何かおすすめの本はありますか? 歴史以外でももちろん結構です。教養を増やすべく読んでおくべき本、これを知らないと恥ずかしい本などをご紹介下さい。

  • 皆さんのお薦めのドラマを教えて下さい。

    皆さんが面白いと思ったドラマを教えて下さい。 海外ドラマでも、日本ドラマでも構いません。 ジャンルも問いません。古いドラマでも勿論歓迎です。 ちなみに自分は内容が過激なドラマが好きなので、その様なドラマをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて欲しいと思います。 参考までに 自分が面白いと思った海外ドラマ・・・ ・NIP/TUCKマイアミ整形外科医(脚本が凄く良いです。面白い) ・24「twenty four」シーズン1、4 ・OZ/オズ(過激過ぎですが、とても面白い。表現の規制が緩いです) ・プリズン・ブレイク(ストーリーも、テンポも良かったです) ・LOSTシーズン1(個人的にはシーズン2は微妙でした) ・スーパーナチュラル 微妙だった海外ドラマ ・24「twenty four」シーズン5(話題になってましたが、微妙・・・) ・LOSTシーズン2 ・CSI科学捜査班(ラスベガス) 自分が面白いと思った日本ドラマ ・結婚できない男 ・白い巨塔 ・のだめカンタービレ ・クイズ/QUIZ(オチが微妙) ・眠れぬ夜を抱いて ・けものみち(これも最終回以外は大体良かった) ・ケイゾク ・パパとムスメの七日間(ほのぼのしてました) ・ライアーゲーム(最終回が酷い以外は、良かったです。) ・特命係長只野仁(よく笑わせてくれました。面白い)

  • ER緊急救命室と24 Twenty Four

    海外ドラマのDVDレンタルしたいのですが、 ER緊急救命室と24 Twenty Fourのどちらがお勧めですか?

  • 主人公のキャラクター

    主人公のキャラクター(性格)が良い感じの本を探してます。 おすすめがあったら教えて下さい。 シリーズもの、読み切り、ジャンルは問いません(参考に出してるものは偏ってますが) 参考(好きな主人公) ・一太郎(『しゃばけシリーズ』畠中恵) ・麻之助(『まんまことシリーズ』畠中恵) ・京極堂(『京極堂シリーズ』京極夏彦) ・ラングドン(『ダ・ヴィンチ コード』ダン・ブラウン) ・義太郎(『三毛猫ホームズシリーズ』赤川次郎)