• 締切済み

コードの名称を教えてください。

一般の電話機の本体と受話器の間のクルクル巻きになってます コードって名称を教えて下さい。 また、間にコネクタ?のようなのを噛まして延長可能でしょうか? 可能でしたらコネクタの名称も併せてお願いします。

• z59
  • お礼率0% (0/99)

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

カールコードの事でしょう? 最近はコードレスが主体で見かけませんが ホームセンターなどにはまだ在庫が在ります。 4極4芯のコードで 2種類在ります。 NTTが作らした電話と家電メーカーの電話で配線が違います。 互換性がありませんので購入時に気を付けて下さい。  間に入れるコネクタより 1本物を買われた方が故障率が少ないですし 値段も変わらないと思います。 因みに我家は NTTのホームテレホン、カールコード付きです。