解決済み

参考URL欄の今昔

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298286
  • 閲覧数53
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (26/30)

QNoの1000番くらいまでは参考URL欄にURLではなく、出典や簡単なコメントが表記されているものが多いようですが、以前は「参考URL」欄ではなかったのでしょうか?
たいした疑問ではないのですが、気になってしまって・・・。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (704/1160)

あっ、私が、以前に投稿した疑問と同じ疑問を抱く人がいようとは・・・(ちょっと嬉しいです^^;)。ということで、以前に、「何故参考URL欄にコメントを・・・?」という質問をしたことがあります。ベテランの方々に回答頂いていますので、参考にして下さい。

なお、現在は、回答のメールに参考URLに書かれたことが掲載されては来ませんが、以前(少なくても2000年12月の時点では)は、参考URLもメールに掲載されるようになっていました(←これは経験者です)。
お礼コメント
Monkey-D

お礼率 86% (26/30)

参考URL拝見しました。
既出の、それも1年も前のご質問だったとは気づきませんでした。
わたしも参考URL内の#1の方がおっしゃる「参考文献なんかも書くところだった」のではないかと想像していましたが、
>お叱りのメールと共に削除されるようです。
となってしまったのですか。納得しました。胸のつかえがとれたようです。ありがとうございます。

あれ?1年前はお名前の色が違いますね。
これも仕様が変わったってことですね。
投稿日時 - 2002-06-24 21:45:39
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

一時そういうことが流行っていたということを何処かでお聞きしたことがあります。

理由としたら、単なる面白半分ということもあるかも知れませんけど、OKWebでは新しい回答がついたという連絡のメールにその回答の全文が掲載されています。でも、参考URLの欄の部分は掲載されないようです。

だから、他の回答者にメールで通知されたくないコメントを参考URLの欄に載せた、なんてこともあるかも知れませんね。(思い切り自信なしですが。^^;)
お礼コメント
Monkey-D

お礼率 86% (26/30)

ああ、そういう手もあるんですね。
機会があれば使ってみます。
投稿日時 - 2002-06-24 21:34:05