• 締切済み

ホームシアター選定の際の部屋の形について

ホームシアターセットの購入を検討しております。 プラズマの37型を使っており、スピーカーセット(表現が間違っていたらごめんなさい)を探していますが、 TVに向かった状態で片側(右側)は窓ですが、もう片側(左)はリビングで開放空間になってしまっております。(音の反射がない?) このような部屋ではヤマハのデジタル・サウンド・プロジェクターのような1スピーカータイプの設置は無理なのでしょうか? どなたか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yiwt
回答No.1

そんな悪条件こそ、自動出力設定機能の出番ではないでしょうか。同社のサイトに「例えばこんな部屋だったら」という例示があり、ご質問のような左右非対称の部屋も出てきます。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/ysp/content03/howto.html#02
eagle0813
質問者

お礼

さっそくの御教授ありがとうございます! すごい技術ですね。感激です。なかばあきらめていたところでしたので うれしくなりました。 もっと勉強して検討していきたいと思います。