• ベストアンサー

ドリカムチケット

8月11日土曜日の福岡yahooドームのドリカムコンサートチケットが4枚あります。  どうしても、その日にいけなくて、どなたか12日公演のチケットを持ってらっしゃる方と交換して頂きたいのですが、どのようなかたちでその宣伝と、やりとりが出来ますでしょうか。  オークションで出来ますでしょうか?  どなたか情報提供をお願いします。

• aflo
  • お礼率88% (169/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayntky
回答No.1

オークションは売ること・買うことしか出来ませんので 交換という形ではむりだと思います。 もしするなら売ってそのお金でもう一度買うという形でしょうか? (オークションでの経験がないのでわかりませんが・・・) 私の知る限りでは掲示板での交換があります。 「ドリカム チケット 交換」と検索してみると 色々な掲示板が出てきます。 そこの書き込みを読み条件のあう方がいれば 交換を依頼してみたはいかがでしょうか? 自分が書き込むという方法もありますが メールアドレスを登録しますので迷惑メールが届く可能性があります。 もし書き込むのであれば専用に無料アドレスを取得し 交渉が終わり次第削除することをおススメします。 ただ騙されたり・・・という問題もありますので注意が必要になります。 例えば、 透明の封筒で中身がわかるようにしてもらい代引きにしてもらうとか 直接手渡しで交換するなど。 あと席がどうあれ追加料金はなし。 など・・・こちらの意向はすべて伝え、 双方の同意・納得の上するべきです。 私は何度かこの方法をしていますがあまりおすすめしません。 いい人もいますが中には 詐欺もありますし、傷つけられることもありますので・・・ (詐欺被害にはあっていませんが誹謗・中傷はありました) ただこのような方法もありますよ、ということだけで・・・

aflo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• petyako
回答No.2

売買用の書き込み(BBS)を設定しているファンサイトがあるはずですので、そちらで書き込みをされるといいと思います。 お友達に信頼の出来る、そして人気のあるファンサイトを聞いてみてください。 オークションが好きじゃない方とか結構いろんな方が利用していますよ^^

aflo
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。