• ベストアンサー

ドリカムのドームツアー、席取るの大変ですか?

4年に一度の、ドリカムの「史上最強の移動遊園地 WONDER LAND」コンサートの福岡ドームです。 これって、全国どこの会場も、チケット取りにくいですか?席の良し悪しを言うのは贅沢で、取れただけで「良かった良かった」の世界ですか? 発売日朝に、ぴあ・ローチケの特電(ぴあは「プレミアム会員専用電話」OK)やネットで取ろうとしても難しいでしょうか。 ぴあの2次先行に申し込んだり、オークションでFC枠のを落札しておいたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.1

はじめまして。 福岡に住んでおり、今年もドリカムに行く予定です。 東京などと違って、福岡は結構チケットが余っています。 私の場合は、コンサート開催日の10日前にヤフオクで落札します。 転売屋が売れなかったチケットを半額で出品しています。 おおよその座席を記載しているので、席が選べるのもいいです。 この方法で、山下達郎と桑田佳祐に行ってきました。 ただ、昨年の山下達郎はサンパレスで1日しか公演がなかったので、 プレミアがつき定価の1.5倍の価格まで、せり上がり落札できませんでした。 多分福岡ドームなので売れ残ると思いますが、ご心配でしたらFC枠を購入してください。

ai-hitako
質問者

補足

>ご心配でしたらFC枠を購入してください。 ぴあの2次先行に申しこむよりも、FC枠を落札したほうがいいでしょうか? よかったら、是非その理由を教えて下さい。 ぴあは最近、クレジットカード決済しか選べないので、席の良し悪しにかかわらず、当たれば購入せざるをえないので迷っています。 FCも、入ったことがないのでFC枠の実態がわからないし、ヤフオクでFCと書いてあれば必ずFCチケットが送られてくるのかも心配です。