お勧めの旭山動物園周辺の昼食場所と旭川市内の夕食場所

このQ&Aのポイント
  • 旭山動物園周辺の昼食場所と旭川市内の夕食場所を教えてください。
  • 旭山動物園周辺のお昼ご飯を食べる場所や美味しい店を探しています。また、旭川市内で北海道らしい食事ができるお店をお勧めしてください。
  • 旭山動物園周辺および旭川市内での昼食場所や夕食場所について教えてください。北海道らしい食事が楽しめるお店を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めの旭山動物園周辺の昼食場所と、旭川市内の夕食場所を教えてください。

今年9月に北海道に旅行に行くのですが、旭川市内に宿泊して、旭山動物園に行く予定です。  旭山動物園の中にはあまりお昼ごはんを食べる場所少ないようなので、一時外出する形で、周辺にお昼ご飯を食べに行ければ…と思っています。  動物園から徒歩圏内に、お昼ご飯を食べる場所(出来れば美味しい店)はありますでしょうか?  なければ、いったんバス等で移動しても良いと思っています。  あと、旭川市内で2回夕食を食べる予定にしていますが、こちらも、お勧めのお店を是非教えてください。  どちらも、できれば北海道らしい食事ができるお店を…と思っていますが、観光客相手の店よりも、地元の方が足繁く通われているようなお店を教えていただけるとありがたいです。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

一時外出はできないっすよ。 裏門に当たる東門だけは、上のモグモグテラスやみやげ物屋に行くという条件付で改札を抜けられるだけで。 もっとも、どこに行ったか確認する訳でもないので、どこでも行けますが。 私の知る限りは、そういうことです。昨年まで旭川に住んでいました。 徒歩圏内もちょっと厳しいかな。 お店が無いわけではないですが、東門に入るT字路の角の喫茶店?は行ったことが無い。 東門駐車場にも、夏季のみ営業のジンギスカンやラーメンを出すバーベキューハウスみたいなのがありますが、これも食べたことないや。 地元民は車移動なので、あまり徒歩圏内には行きません。 というか、北海道自体が車が無いと生活できない土地なので。 動物園から2キロくらいありますが、エスペリオというレストランは美味しいです。 ガイドブックにもよく登場しているので、混んでますけど。 近いところならラーメンの特一番かな。 http://iwaino.net/ramen/mise/tokuitiban3.htm ここなら歩いても行けますし、味もそんなに悪くないです。 夕食なら、塩ホルモンの「炭や」です。 ここで決まりです。 今すぐ“えあどぉ”に乗って食べに行きたいくらいです。 http://www.y-yoneya.co.jp/HTML/what_sumiya.html ホテルの裏の怪しい路地に勇気を出して入って行ってください。 ジンギスカンの大黒屋も美味いですが、いつも並んでいます。 http://www.asahikawa-town.com/do/024/005/

aiueossan
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。 一時外出が基本的にNGということは、園内で食べるか、弁当か何かを持って入園するのが普通なんでしょうかね… 大変参考になりました、ありがとうございました。