• 締切済み

ホームページビルダーV6について

スタイルシートマネージャーでクラスのスタイルを設定し、 画面によるフォントの大きさの変化がでないようにしよう としていますが、実際その設定したスタイルで文字を書く 場合、前のフォントスタイルから別のフォントスタイル設 定を選んだとき、前のフォント設定が選んだフォント設定 文字の大きさに変わってしまい、結局スタイル設定の変化 を使うことができません。どうしたら、それぞれに設定し たスタイルでフォントの大きさを使うことができるのでし ょうか。教えてください。お願いします。

みんなの回答

• gura_
回答No.2

具体的にどのようにしたかで、アドバイスが異なります。  こちらの方法で、勉強されるか、その手順をどのようにして、どうなっていて、どうしたいのかを書いて、再度質問されるのが良いと思います。↓ http://www.setuyaku-city.net/biruda/stylesheet/hps7.html  なお、ホームページビルダーがどのように処理したかが分かるように、スタイルシートの基本を勉強されるのもひとつの方法でしょう↓ http://www.tohoho-web.com/css/basic.htm#Basic

参考URL:
http://www.setuyaku-city.net/biruda/stylesheet/hps7.html
ginta2000
質問者

お礼

ありがとうございます。

• crepon133
回答No.1

状況がつかめないのですが、 <P>タグで囲まれた中の(ピンクの枠内の)文字列の一部に対して、 別のスタイルを指定したいということで・・・ スタイルを指定したい文字列をドラッグして選択→ 挿入→その他→HTMLタグ→タグ欄で SPAN を選択→挿入→ 次の画面でクラスを選択→OK→タグの挿入画面を閉じる (バージョンによって挿入の仕方が多少違うかもしれません) P{ font-size : 16px; } .Fmedium{ font-size : 14px; } <P><span class="Fmedium">あああ</span>いいいい</P>

ginta2000
質問者

お礼

ありがとうございます。