• ベストアンサー

助けてください!

昨日、ドスパラさんのPrime Galleria XG について、みなさんに質問したのですが、PCの電源について質問なんですが、もともとの電源が、エバーグリーンのサイレントキング4(550W)なのですが、ショップ店員さんは電源をもう少し(サイレントキング5 660W)をすればPCが安定すると回答されたんですが、みなさんはどう思いますか? それにしたほうが、いいですか? メリット、デメリットあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

特に電源を食いそうなのはグラフィックボードだけのように 思えますので、550Wで十分なような気がします。しかし、 550Wから660Wにして安定した事例があるのかないのか、聞い てみた方がいいのではないでしょうか。ショップの人は前線 で常に色々な事例を経験していますので、その言葉は侮れない と思います。

hyde1987
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いてみますね!

その他の回答 (1)

回答No.2

そんな不安定な機器を販売するなんてインチキ商売ですね。 その素人店員の言うことを真に受けて電源を換えたとしても良くなる保証はないのでは? もし電源を換えても駄目だった場合は返品できるのでしょうか? 私なら、Prime Galleria XG 自体を返品しますね。

hyde1987
質問者

お礼

そうなんですかね・・・