• 締切済み

携帯購入について

携帯の変更時について質問です。 よく家電屋にいくと新規¥0とみかけます。 番号ポータビリティの制度で たとえばドコモからauに変えた場合 新規扱いになりますか?

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

それまで使用していた番号を破棄して新規で加入するのであれば、どこのキャリアを利用していたかに関わらず「新規」扱いです。 (当然ですが) 0円でナンバーポータビリティを利用したいと言う事でしょうか。 それであれば基本的に無理です。端末は 0円でも手数料が発生します。 ショップによっては期間限定キャンペーンで手数料無料としていることがありますので 広告などを気にしていると良いことがあるかもしれませんね。