• 締切済み

ハードディスクの増設がうまくでません。

Dimension 9200に内蔵型ハードディスク(250G 接続方法はSATA)の増設を試みましたがコンピューター上にディスクが表示されません。デバイスマネージャーには認識されて正常に動作していますと表示されているのですが・・? パソコンは4月に購入してスペックはHD250GB CPU core2Duo6300 メモリー1G です。

みんなの回答

回答No.6

DELLはとても親切ですよね!! 私もDVDドライブの書き込み不良(書き込み速度が遅い)のため サポートしてもらい書き込み不良が直りました ※ファームウェアの更新で直りました 中にはサポートが悪いとか直ぐ壊れるとか悪評する方がいますが 友達に勧めるほどDELLの製品・サポート共に良いと思います とにかくHDDのトラブル直ってよかったですね! 本来ここに書き込みするのはトラブルに対しての内容とは思いますが ranmos8さんのお返事がとても良かったので書き込みさせていただきました また何かありましたらよろしくお願いいたします

回答No.5

私もSATA内臓HDD320GBを増設したところ認識しないため このサイトに質問したのですが回答者:TakutoAさんの方法で試したところ認識しました ただ単に接続すればという簡単なものではないと痛感しました… 私が質問したページを参照して試してください http://dell-support.okwave.jp/qa2787019.html TakutoAさんは一番最初の回答欄です

参考URL:
http://dell-support.okwave.jp/qa2787019.html
ranmos8
質問者

お礼

TakutoAさんのやり方でも認識しないのでデルのサポートに問い合わせて、指示通りやって見たのですがそれでも認識しない。但し、そのサポート担当の方がとても頑張ってくれて、私と同じ環境のDimensionでテストしてくれたみたいで、解決方法を見つけてくれました、どうも出荷時にHDにインストールされているデータ(これはフォーマットしても消せない)とBIOSが不具合を起こしているみたいで、解決方法としては私が購入したHDにOSをインストールしてデルのHDをもう一つのドライブにする方法、もう一つはデルが何もデータの入っていないHDを郵送してくるのでそれと荷時のHDを交換する方法、私は前者を選び設定したところ見事認識しました。マル二日かついやしました。よそで買ったパーツの接続であそこまで面倒見てくれるのかとデルのサポートは本当に凄いと思います。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.4

あ、VISTAの場合は下記参照 http://www.scythe.co.jp/faq/hdd-format-vista.html

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

領域確保しましたか? http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.2

ハードディスクのフォーマット手順 - Windows XP http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  パーティションの作成とフォーマットをしましたか?  

関連するQ&A

  • VistaのHDD増設について教えてください

    ミドルタワーのPCに内蔵HDDを増設したのですが、デバイスマネージャーやHDDベンチソフトでは認識してるのですが、スタートボタン→コンピューターの画面で増設したHDDが表示されません。 表示されるようにするにはどうすれば良いですか? よろしくお願いします。 スペック CPU Intel Core2Duo E6850 3Ghz Motherboard MSI MS-7360 Memory DDR2 PC2-6400 2GB HDD SAMSUNG HD501LJ 500GB HDD WDC WD5000AAKS-00YGA 500GB ←今回増設したHDD GraphicBorad NVIDIA GeForce 8600GT

  • 増設ハードディスクが再起動を繰り返す。

    IDE→SATA変換した内蔵ハードディスクを増設したのですが、その増設したハードディスクのみが再起動を繰り返してしまいます。デバイスは正常に作動していると表示されているのですが、PCケース内からハードディスクの再起動音が何度となく聞こえてきます。解決方法はあるのでしょうか?

  • よろしくお願いします。内蔵ハードディスクの増設を考えているのですが、マ

    よろしくお願いします。内蔵ハードディスクの増設を考えているのですが、マザーボードはMSIのX58 Pro Seriesです。現在SATA2のHDを入っていますが 増設の際には、やはり同じくSATA2のHDでないとだめなのでしょうか?SATAのHDは、だめでしょうか?また増設の際には細かな設定等ありましたら教えてください。OSはXPです。

  • ハードディスクを増設したのにマイコンピューターに出ない

    よろしくお願いします。 HDを購入し、パソコンに増設しました。 SATAコードがなかったので購入してSATA2と接続し、セットアップユーティリティでSATA2をONにしました。 それで、パソコンは新しいHDを認識してデバイスマネージャーにも正常に表れていますが、なぜかマイコンピューターには出て来ません。 どうしてでしょうか?

  • Dimension8400でハードディスクを増設したいのですが

    教えてください。 Dimension8400を使用しています。 OS:XP HOME SP2 HD:SATA250GB×1台 これにバッファロのSATA 250GBのハードディスクは1台増設したのですが ディスク管理からのフォーマットが正常に終了しません。 ハードディスクが壊れていると思って販売店で交換してもらいましたが やはり同じ結果でした。バファッロに聞いたらDimension8400の XPメディアセンターなら動作確認しているとのこと。 もともとのHDに入っているOSに不具合でもあるのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • ハードディスクを増設しようと思います。

    Core2Duo環境のパソコンで、ハードディスクを増設しようと思います。 250GBの7200回転にする予定ですが、内蔵型のS-ATAIIと外付のUSB2.0とでは、どちらの方が早い処理なのでしょうか? 教えてください。宜しくお願い致します。

  • RAID用 SATAハードディスクの増設 2.0

    DELL Dimension 9200を購入後、RAID-SATAハードディスクの増設したのですが・・・マイコンピューターで確認できません。 コンピューターの管理→ディスクの管理→と見ていくと、 ディスクらしき図の上に「赤い下向きの矢印」  その横に 「ディスク1」  その下に 「ダイナミック」 その下に 「オフライン」 となっているのですが、どう対応したら良いのか教えて下さい。 【現在の環境】 インテルCore2DuoプロセッサーE6400 250GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD 2GB(1GBx2)ディアルチャンネルDDR2-SDRAMメモリ WindowsVistaHomePremium 宜しくお願いします。

  • ハードディスク増設

    ハードディスクを増設したんですがマイコンピューターに表示されません、デバイスマネージャには認識されてるですが、マイコンピューターに表示させるにはどうしたら良いのかどなたか教えて下さい、よろしくお願いします。

  • ハードディスクが認識されません

    DELL ディメンジョン9150にあった内蔵HDをディメンジョン8400に二台目のハードディスクとして増設したのですが、PCが認識しません。デバイスマネージャーにすら表示されない状態です。 認識させる方法はあるのでしょうか。

  • ハードディスクの増設

    内蔵ハードディスクを増設しようと思いSerial ATAの300GBを購入しましたが、当方のPCはUltra ATAだったため外付のハードディスクケースを購入して外付けとして利用しようと思いましたが、ハードディスクを認識してくれません。 マイコンピューターには表示されませんがデバイスマネージャーのディスクドライブには認識されています。 PCは emachines j2955です。 ハードディスクはmaxtor 6V300F0です。 よろしくお願いします。