• 締切済み

サンスイのアンプ

tuu_chanの回答

• tuu_chan
回答No.1

直接な回答ではないですが、PMA-1500AEを使用中です。 PMA-1500AE購入時に中古の5年~6年落ちの当時15万円クラスのアンプなども考えましたが、故障や補修部品の生産中止など考慮し新品にしました。 現在の組み合わせで音質に不満が無いのなら、スピーカーはiQ3のままで結構と思います。 5年前に購入した8万クラスのONKYOのAVアンプからの買い替えでしたが、音質の良さは歴然でした。 390AE~1500AE~2000AEのラインは、音の傾向は同様と思います。 今の組み合わせで音の傾向に不満がないのなら、素直に1500AEが良いと思いますよ。 私個人は、もう数万上乗せでも2000AEにすれば良かったと感じてます。

noname#30798
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 やはり、故障・修理の不安のほうが大きいですね。 現在の音は概ね満足というか好きな音です。価格の割りに良いスピーカーで、なかなか良い買い物だと思っています。 今回、もうワンランク上の音を目指したいと思いアンプの買い替えを検討しています。1500AEは確かに良い機種だと思うので、十分と満足できると思います。予算の都合で、2000AEは厳しいですが。 順当に1500AEあたりでシステムアップを考えていきます。