• 締切済み

画像をPCにアップロードしたい

みきの(@mikino)の回答

回答No.5

>デジカメで初期化というのはどういうことですか? PCの方で初期化(フォーマット)というのはどういうことですか? この辺を理解していないとうまく説明できないのですが、「初期化」というのはスマートメディアをPCやデジカメで使えるようにすることです。(ただし保存してあるデータは消えます。) PCでの初期化の仕方ですが、MCR-SM2のドライバがきちんとインストールされていれば初期化ソフトがインストールされていると思います。 このソフトで初期化(フォーマット)できます。MCRの説明書に書いてあると思いますよ。 私が使っているのはMCR-SMですがこれだと スタート>プログラム>MCR-SM>SMPREP で初期化ソフトが起動します。 デジカメが分からないので何ともいえませんが、もしかするとデジカメの方で特殊な形式で保存されてる可能性もあります。 専用のケーブル、ソフトなどでないとPCに取り込めない可能性もあります。 デジカメの説明書も熟読して下さい。 またMCR-SM2は5V仕様のスマートメディアは読み書きできないようです。この辺もチェックしてみて下さい。 使用PC、デジカメ、スマートメディア等詳しい環境を書いてある方が的確な回答が得られると思いますよ。