• 締切済み

奥様に質問、連休中のファミリーの過ごし方の理想

あなたの過ごしたいゴールデンウィークなど長期休暇の時、旦那様、子供達とどう過ごしたいですか? 例えば私は子供の頃、実父が三交代であった事と免許を持っていなかったのでが休日も何処もいけなかったりして、寂しい思いをしたのと、家事も手伝わない父でしたので、母親が父親を悪くいうのが嫌でした。なので結婚後のファミリーの休日の過ごし方というのにとても期待があって、家族で近くでも遠くでもいいので一緒にお出かけしたり、子供のスポーツに付き合ったりとするのが理想ですね。 しかし、自営で融通が利く人と結婚したつもりでしたが、自営の為、主人はそもそも家族でいつもいたのでどこかでかけられなくても不満はなかったそうです。ちょっとわたしとは育ちの影響で考え方が違う様です。この不況でほとんど旦那さんは副業を始めた為(私も家計の足しにと短時間のバイトをしています)休みがなく、あっても君がいくとお金が掛かると別居している義母さんと自分、孫を連れて出掛けてしまい、私は一人、家の片付けをしてり、掃除したり、寝たりと過ごしましたが、理想と現実の違いにガックリきています。主人に私の希望も伝えてはきているのですが、なかなか叶えてくれません。 今日も一人ぼっちです。休日も付き合ってくれるお友達でも居ればよいのでしょうが、なかなか結婚して違う土地にきて一人できた親友も越してしまい、気軽に遊べる友人もいない状況で寂しいです。 近所やテレビで家族連れでお出かけしているのを見るととてもうらやましいです。みなさんはどうなのでしょう?

みんなの回答

• kiku424
回答No.1

そうですね 置いてけぼりは  ちと 寂しいですよね。 私は子供時代 母子家庭でしたので 連休に 家族旅行なんて 夢のまた夢でした。 結婚をし 家族旅行は何度かしました。 でも 私は一人でいる事が 嫌いじゃありません。 主人が休日の日は 早起きをして 掃除・洗濯を済ませ  夕飯も作り 私は一人 車で遠出をします。 子供はもう大きいので   おいて行きます。 何か 大好きなことが見つかると    いいんですが・・ それが アウトドアーでも     インドアーでもいい・・ 家族が近寄れないくらい  何か 夢中になることがあれば ご主人が 寂しくなって あなたに 接近してくるかもしれません。 私が一人出かけようとすると 主人が「ちょっと待て・・       僕も連れてって」 と言われる時もあります。 ご主人に あーなりたいの・・      こう したいの・・・ と言うと 返って逆効果なのかもしれないですね。 私は一人でも 楽しいの  と言う所を見せ付けてやりましょうよ。。

mamasou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンケートカテゴリーでみなさんはどうすごされるのが理想かお聞きしたかったのですが、つい愚痴の所が多くなってしまい、質問の仕方が悪かったと反省しています。 ずっと一人暮らししていましたし、学生時代も一人で過ごす事も多く、一人には慣れているつもりなのですが、やはり生まれてからの環境の影響か家族というものにすごくこだわってしまう自分がいます。 あと、子供が男の子であるという事も今を家族で過ごしたいという気持に拍車をかけます。いつか子離れはしないとならないとはおもうし、親離れもしていくのでしようし。 なかなか思う様にはいかないものですね。