• ベストアンサー

簡単なコードへ

A♭ E♭ D♭ B♭m7 がある曲を今度ライブでやるんですが、コードがめんどくさいです。半音下げでやろうと思ったんですがチューニングをライブ中にいちいちするのが時間が無くて… なので代わりのコードを教えてください。音が似ていてごまかせるコードでも良いです!カポ使うコードでも良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 82w82
回答No.3

キーを変えてG→D→C→Am7で弾いたらいいんです。 ならカポも要らず指も簡単です。

その他の回答 (2)

• tamacchi
回答No.2

ANo.1 [1フレットにカポでG→D→C→Am7でいいんじゃないの? ] 回答者:joshuapk さんの回答がやはり正解。

• joshuapk
回答No.1

1フレットにカポでG→D→C→Am7でいいんじゃないの?