• 締切済み

鶴・亀の向きはきまってないのですか?

ご祝儀袋を購入しようと思い、お店で商品を眺めていると 水引きの鶴・亀の向きが曖昧なようでした。 本来は鶴は下、亀は上を向いているものと思ってましたが 鶴が上を向いているデザインのものもありました。 失礼がないようなものを購入したいので、 ご存知の方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

市販のものなら心配無用です。 http://www.gosyugi.com/celebration/luxurious/go-317.html

papakopa
質問者

お礼

そうですか~。 では気にしないで買うことにします。 ありがとうございました。